見出し画像

駆け引きはしない

片想いの彼を気を引くためにとか、
彼を落とすためにとか、

目的は何であれ、


私は駆け引きはしない。


駆け引きってなんだよ、ってまず思うんですよね。

好きな人に駆け引きして、私のこと好きになってもらうってなんだよって、思うんですよね。

付き合った後も、そういう付き合い方になりそう。


もし逆に男の人にそういうことされたら、

私はその人のことを好きになるって、まず無いだろうなぁと思う。

試されてるのやだ。試してくるのやだ。


私のことを好きな人から、仮にアプローチされるとしたら、

まず大前提として、
そっちが好きなんだから、ってある。

そっちから連絡してくるべきだし、

好意はきちんと示してくるべきだし、

そっちから誘ってくるべき。


あと、
他の人に気がうつっちゃうかもよ?っていう意味はなくない?


LINEの返信を遅くするとか、
未読スルーで寝かすという駆け引きも、
本当に無駄。

あくまで駆け引きはだめ。


「私のこと好きにならないと、他の人のところに行っちゃうよ風」駆け引きの意味のなさ。


まず、大前提。
片想いしてる時点で、
好きな人の方が余裕あるし、
好きになるかどうかの選択権は向こうにある。

好きになっておきながら、
「早くしないと他行っちゃうよ?いいの?」
みたいな脅かしの駆け引きはしない。


猪突猛進に真っしぐらな人が好かれる

打算的な駆け引きによるアプローチより、
あなたのことが好きで仕方なくて、
こんなに真っ直ぐにあなたに行ってしまってるんです、
っていう方が、人としてまず可愛い。

恋人同士になれなかったとしても、人として好かれる。

まず人として好かれるって大事だからね。


その上で、こんな行動を私は好きな人にとるようにしてる。

イメージは、
子猫でも子犬でもなんでもいいんだけど、

まず可愛くまとわりつく。(TPOに応じてね!)

ボディタッチをするって意味じゃなくて、雰囲気を作り出しいく感じ。

「あなたといるのが好きだから、いま近くにいるの。きゅうぅん♡」を全面に。

好きな人に対してはぶりっ子でいこう。
あ、もちろんプライドなんて捨ててね。

好きな人にプライドなんて掲げても、なんの意味もないです、それ。


あと、どこへでも一緒に行きたがる。

1秒でも長く一緒いたがるし、少しでも一緒にいれたことに喜ぶ。

おしゃべりすることが嬉しくて仕方なさそうにする。

目が会うだけで笑顔。

LINEのお返事が来ることにも、嬉しくて喜んでる感じでいっぱい。

こんな感じで、好きな人に接しているよ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?