見出し画像

夢のような3日間

おはようございます、ちょこみんとです。

今回は、目覚めた後3日間の心境をまとめました。 
是非最後まで見てくれると嬉しいです🙇🏻‍♀️

2022年8月19日 



手術も全て終え麻酔が切れ、倒れてから9日後に目が
覚めました。鼻には栄養のチューブをつけ
喋る事もできません。
排便状況も全く分からずオムツに尿道カテーテル。
頭の中も真っ白で何も考えられない状況でした。

次の日、個室への移動になり
自由にできるよと言われる

正直、麻痺のこともあまりよく分かってなかった私は自由にできると言われて何となく動き回れるという発想に至ったんだと思います。

何も考えず、無心で寝返りをひたすらして、でもできずに戻ってくる状況を繰り返ししてました笑
これが飽きた後は、ベッドから起き上がろうとしてみたり。でもこれも全くできず腰だけ浮いて踏ん張るとか。

とにかくこの状況でも疑問に思う事なく片麻痺にも
気付かずにやってる事が(多分目覚めてからも説明は受けてるだろうけど忘れてる)今考えると笑えます

目覚めてから2日後両親との面会

日曜日になり、家族が来る事を知らされます。
その時今まで真っ白だった頭の中は、嬉しいという
気持ちで頭の中はウキウキの状態でした。

ですが来てから顔合わせた後の一瞬でいつの間にか
ごめんなさいという感情が込み上げてきます。
両親の涙でもらい泣きしながら、なんで泣いてるんだろ、何があったっけ。

ウキウキしてたはずなのに,頭の中はぐるぐるして
バグっていました。

落ち着いた後、母親から「時間はわかる?」と言われ喋れない私は部屋にあった時計を指差しました。
起き上がることもできない為伝わらず、左足も使って示した記憶があります。

他にも「夏休み当日は、☆ちゃんに会ってから実家寄るって言ってたから連絡しといたよ。自衛隊も保険で今は休養期間だから心配しなくていいからね」

色々話聞きましたが思い出せるのはこれくらいです。15分しか無い面会がこんなにも濃く感じて頭の中が
かち割れそうになったのは後にも先にもこの日だけ
だと思います。

夏休み、☆ちゃん、自衛隊。

両親が帰った後もモヤモヤして、ひたすらこのワードが頭の中で繰り返されていました。
何に対してモヤモヤしてるのかが分からなくてとにかく不安だったんだなと今になって思います。

頭の中で繰り返してるうちにいつの間にか自衛隊が抜けた状態で、2つのワードを読んでました。
夏休み、☆ちゃん、〇ちゃん、、、、、、、
他にこの夏休み期間で遊ぼうとしていた友達の名前が何人も頭に出てくるんです。ご飯食べに行く予定だったとかドライブなどしようとしてた事まで出てきます。

ですが、達成感からそのとき思った事は良かったって
いう気持ちで爆睡しました。
普通は、そこから倒れた時のこととかまで繋がり
遊べなかった事への申し訳なさとか出るはずですが…

その発想に至らず、思い出せて嬉しいという気持ちだけが先行して、ある意味夢を見ているかのような3日間でした。




この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?