見出し画像

米粉を使う

すっかりほったらかしてしまい、約1ヶ月ぶり…

今日は、家で餃子を作りまして…

私の実家では、小さい頃から両親が二人で良く餃子を作っていました。私もできる歳になると手伝ってみんなで良く作りました〜。まあ、沢山作るので〜大好きだったから全然苦ではなかったわけですけどね〜。とても家の手作り餃子大好きでした!
なので、家族を持った今でもたまに作りますー。買った餃子とはまた、違うけど、美味しいんですよね〜。でも、餃子の皮も小麦粉なんですよね〜。

実は、米粉を積極的に使うようにしてるんです〜。小麦粉があまり体に良くないって話も聞いて…
天ぷらや唐揚げなんかは問題なくというより、むしろ米粉の方が私は好きだったりします。
ただ、パンなどはなかなか…パスタやうどんなども作れるのかな?

先日、米粉のパン粉なるものを見つけました!100%米から作ってるそうですよ!まだ使ってないので、揚げ物を今度作ってみようかも思っています。そうですね〜米粉の方が軽い感じがするかなー??
おススメです、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?