見出し画像

子ども1人にかかるリアルなお金の話vol.2 〜中学入学から大学卒業まで〜

皆さんこんにちは。

前回は生まれてから小学校卒業までのリアルにかかってくる
教育費のお話をしました。

その都度入学金とか塾代とか計算していたつもりでしたが、
改めて総額を出してみて自分でもびっくりしました。

とりあえず、車買えますよね。。。。。。。。。。。笑


さてここからは小学校までの教育費とは桁違いになってくると思います。
今年から東京では高校まで無償化が始まるそうですが、
私の地域はそんな補助金もちろん無いです😭(東京お隣なんですけどね😓)

では、我が家で実際かかった教育費発表です!

これから子育てしていく方の参考になれば幸いです。
ここから下は我が家の実際の話になるので有料とさせていただいています。

ご興味のある方は是非ご覧ください。

ここから先は

3,416字 / 17画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?