見出し画像

自己紹介

ブログを開いて下さりありがとうございます。
ブログを始めるにあたり、私の自己紹介をさせていただきます。

出身:九州の田舎
年齢:アラサー
性別:男
属性:独身
スペック:地方国立大学卒
現在:関西在住 会社員
貯金歴:9年目(22歳 新卒入社からスタート)
資産:約940万
→内訳:現金400万、投資信託540万
収入源:毎月の給与+ボーナス のみ
年収:約550万円(額面)

資産形成の方針

私は特に細かい点は決めておらず、ただざっくりと「1,000万円を貯めたい」というそれだけを、今の目標に日々を生きています。
基本的には、
・ストレスになるような過度な節約はしない
・毎月の予算も決めていない
・自分へのご褒美も惜しまない

という、本来の貯金や資産形成に臨むにあたりあるまじきスタンスで生きています。
それでも少しづつではありますが、しかし確実に資産は増えてきているのが実態です。

一体何故なのか、、、?
私なりに、このブログを書くにあたり整理したことを書いていこうと思います。

普通の会社員が生きる中で、特別なことをしていないからこそ、簡単で当たり前なことがばかりかもしれません。
が、それも事実として、まずはあるがままにお伝えしたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?