見出し画像

店じまいのタイミング 厄除け


厄除け寺

仕事を辞めるころが近づくと、

体調が悪くなり、

不運が起きる。


なんとなく私の中のジンクスです。

それにしても今回の不運は

まぁ我慢したよね。



友達だと思ってた子に裏切られ、

いじめられてる?みたいな事件にあい、

仕事では振り回され、

体は骨がズレてると。


過剰書きすると、

すんごい不運。

か、自業自得?



で、厄除けしてこいって話になって、

仕事辞める前に行きました。


厄除け寺。
 

大きめのお寺で

今回2度目の訪問。
  


お参りして、

おみくじひいて、

と楽しませていただきました。


でね、言ったんです。

これで辞めることになったら、

もう必要ないってことだから、

それでいいんだろうって。


辞めることになったね。

あぁそうかと。

店じまいのタイミングを

状況が教えてくれたんだなって思いました。


退職日記

整形外科のリハビリに行こうとしたら、

行き道で

足首捻挫しました。


もうそれ以上の事件はない。


ゆっくりしてろってことかな?

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?