見出し画像

楽しくお祝い!MinPre編集者が贈って喜ばれたプレゼントエピソード➁

こんにちは!
MinPre編集部のなかみーです。

あげたら喜ばれたプレゼント特集第2弾となります。
私が今までに贈って喜ばれたプレゼントやエピソードをご紹介します!

★アルバム
誕生日、送別会などいろんな場面で渡せますよね。
一人で作成することもあれば、仲間内で一緒に作成することもありました。私は、プレゼントとアルバムのセットを渡すことが多いです。
これまでの思い出の写真をたくさん貼ることはもちろん、アルバムにメッセージも残したら貰う側も嬉しいですよね!
メッセージはサプライズで、幼馴染やお世話になっていた先生、以前一緒に働いていた同僚などにも書いてもらうと、驚いてくれるのでこれもおすすめです。

画像2


★ダミーのプレゼントを渡してから、本命プレゼントを渡す
まず、プレゼントを2つ用意します。
先にダミーのプレゼントを渡して、そのあとに本命のプレゼントを渡すという流れです!

私は、「誕生日おめでとう!」といって、お菓子をプレゼント。
さらに、お菓子の箱をうまく小細工して、箱の中にドッキリアイテムのグッズ(グッズはご想像にお任せします)を仕込み、かなり驚かせました。

貰った側は「え…お菓子だけ?」と残念な気持ちになるかと思います。
さらに中を開けたら、ドッキリが仕掛けられているし…となんだか複雑な感情ですよね。

そう思わせといて、、最後に!本命のプレゼントとしてコスメグッズを渡したところ、すごく喜んでもらえました!

ダミーのプレゼントはなんでもよいと思います。
私のように少し物足りないかな?というプレゼントを渡したあとに、本命のプレゼントを渡して驚かせるのもいいですし、反対にダミーのプレゼントにも相手の欲しいものを渡し、さらに本命のプレゼントではもっと喜びそうなものを渡すのもいいですね!

画像4


★ケーキ
ケーキのサプライズプレゼントは多いと思います。
私が今までやったケーキのプレゼントは、
・一緒にケーキで使う材料を買いに行き、ケーキを作る
・ケーキの上に乗せるプレートのメッセージをチョコペンで描く!
↑私がケーキ屋で働いていたこともあってなのですが、プレートのメッセージを自分でチョコペンで描いていました!
(センスのある方は少し練習すれば可愛く描けると思います!笑)


よくあるプレートは、「Happy Birthday〇〇」かと思いますが、
店員さんに頼みづらいメッセージも自分でなら描きやすいですし、絵や可愛いデザインにすることもできるので、特別感が出ます!

画像3


★オンライン誕生日会
このご時世でもあるので、オンラインでお祝いするのもよいですね!
弊社でも、誕生日会はオンラインでやっております。

最初は「2人でオンラインしよう!」と誘っていたのに、いざ繋げてみたら他の人も参加していて、「みんなにお祝いされて感動!」という演出もできますね!


いかがでしたでしょうか。
プレゼントは、何よりも気持ちを込めて贈ることが大切だと思います。
相手の喜ぶもの、驚くような演出、色々ありますよね。
私は、アルバムやメッセージなど手作りのものを貰うのが嬉しいので、プレゼントと一緒に手作りのものも渡すようにしています。
皆様も参考にしていただけたら嬉しいです。

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。
今後もMinPreをよろしくお願い致します。

★MinPre Twitter★

MinPre Twitterやってます

毎日、誕生日情報やプレゼントに纏わる情報などを発信しております。
↓↓フォローはこちらから↓↓
MinPreアカウント
ぜひこちらもよろしくお願い致します♪

この記事が参加している募集

おすすめギフト

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?