見出し画像

楽しくお祝い!MinPre編集者が贈って喜ばれたプレゼントエピソード。


どんなプレゼントをしようか、どんなラッピングがいいか、メッセージはどうするか、どんな渡し方をしようか…。意外と考えることは多いけど、プレゼントって楽しい!


おはようございます!こんにちは!こんばんは!
企業向けプレゼント交換プラットフォーム「MinPre(みんぷれ)」を運営する、株式会社ProVisionのあんちゃんです。


プレゼントってどんなものが喜ばれるんだろう…悩みますよね。

どんな人に贈るのか、どんな趣味や欲しい物があるのかが、結構重要になってくるとは思いますが、今回は私が今までに贈ったプレゼント、エピソードをご紹介します!


ゲームが好きな同僚へ

画像1

ここ最近ゲーム好きな人に贈ることが多いですね!まだまだ品切れになったりする機会も多いみたいなので、持っていない人がいたらねらい目かもしれません。

■1番記憶に残っているエピソードをご紹介!

5年間一緒のチームで働いた同僚の、送別会で渡すプレゼントでした。

ちょうどその頃に「switchでやりたいゲームが沢山あるんだよね」と、よく話していたのでチームメンバーで贈ることに。


同僚は時間さえあればゲーム!というゲーマーだったので、渡す前に自分で購入してしまわないか心配で、買っていないか日々さりげなく会話をしていました。笑

あとはswitchって色があるんでるよね。好きな方を渡したいと思い「私もswitch買おうと思ってるんだけど、どの色がいいと思う?」など話しながら、「私はこっちの色かなあ」とさりげなく会話の中で聞いていました。


■渡し方もこだわってみた

画像2

今回は面白くいこう!と思い考案した、箱ドッキリ!✨

PS4の箱に入るんですよね、switch。もちろんゲーマーな同僚はPS4は既に持っていて。

送別会にて

「プレゼントはコチラで―す!!」

「え!!持ってるんですけどPS4!!!」

「開けてみて~!」

「switch~!!!」

なんていうプチサプライズをしました笑

こういうサプライズも面白いので、ぜひやってみてください!!


日頃の感謝はいつでも伝えていい

画像3

パッケージがかわいいものをよく探します!

紅茶に限ったわけではないのですが、例えば1000円程度のお菓子とかコーヒーとか。コーヒーは飲まないけど紅茶は好き!という友人が多いので、手軽にいつでも飲める紅茶を渡す機会が多いです。

日頃遊んでくれてありがとう!の気持ちを、遊びに出かけたときによく渡します。プレゼントして喜んでくれる姿を見るの、最高ですよ。こっちも幸せ!

これは出かけた時にさりげなく渡すので、大きすぎず持ち運びがしやすい物を意識しています!

■渡し方をその都度変えてみる

画像4

はい!って渡すだけでもいいんですけど、渡し方を変えてみるのも面白いです。

■例えば…待ち合わせに合流した最初に渡す

これはシンプルですね!ですが、結構驚いて喜んでくれることが多いです。

自分からのプレゼントとしてではなく、「〇〇(その人が好きなキャラクター)から渡してって頼まれたよ」と少し変えてみたりもすると、そこからまた話が弾むので面白いです:)


■例えば…通販で発送する

新しい生活様式になって会えない日々が多いんですよね…。そんなときは通販!便利!!

直接会えなくても、よく遊ぶ友人は週末の夜に電話をつないだりして遊んでいるので、その時間を狙って発送します。

事前に「何かが届くよ!」とは伝えますが、待ってる間のワクワク感が強いですよね♪

これも結構楽しいので、ぜひやってみてください:)


Twitterは毎日更新中♪

Twitter更新

Twitterでは、誕生日情報・今日は何の日?・プレゼント情報などを発信しております。
プレゼントってたのしい!ぜひ、この気持ちが伝わりますように!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!


この記事が参加している募集

おすすめギフト

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?