見出し画像

大根料理にハマる女

今、大根が旬ですね。1本100円ぐらいで買えてお財布にもやさしく、いろんな料理に使えるのでかなり重宝しています。

豚汁に入れたり、豚バラ大根を作ったり、甘酢漬けや大根サラダでさっぱりいただいたり。バリエーションが広がります。

ところがこの度、新しい大根料理に衝撃を受けました。
その名も「フライド大根」
なんと、下味付けてスティック状にカットした大根を片栗粉つけて油で揚げるのです。

大根を揚げるだと!??


いやいや。だまされたと思って1度食べてみて欲しい。
大根の世界観ががらりと変わります。
フライドポテトを食べる時、ものすごく罪悪感がありますが、このフライド大根は少しだけ解放されます。(ま、揚げ物なんだけどね)
サクサクしてて本当に美味しい。芋より好きかもと思ってしまいました。
病的に止まらなくて、ここ3日連続で作ってます、フライド大根。
ただし、ビールは飲まないようにしてます。
(絶対ビールに合うと思うので、気を付けないとビールの沼に引きずり込まれます)

参考にしたのは料理のお兄さん・リュウジさんのレシピなのですが、ほんっっっと美味しい!
興味のある方は是非作ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?