見出し画像

【時間対効果】短時間で中国語の学習を集中的に高めるには…

3月17日の昨日も恒例の「日曜夜活!中国語ライブ配信」
でした。背景は桜です~季節を先取り~

日曜日の就寝前の貴重な時間に、ご参加いただきありがとうございます。

今回もまずは「間違いやすい中国語」からスタート!

人の性格や外見を表す中国語クイズ4選です。

答えは②


こちらの答えは…

②ですね。
目立ちたがり屋さん


この場合の
「爱」は
…しがちな
…したがり


の意味があります。


そして「みんなでシェアコーナー」では
「短時間で効果を上げる学習方法」をみんなでシェアしました。


今日の質問として「30分しか学習時間がとれない」
そんな場合は何をする?


たくさん、本当にたくさん、コメントをいただきました。

「宿題」だったり
「音読」だったり…


みんなの学習熱がうかがえます。


そんな効果を高める方法として、ライブ配信では、とある有名な先生のコツも参考に時間対効果を高める方法をお伝えしております。


そうそうその先生も「音読」も重要だと
おっしゃっていましたね。


私は、「締め切り効果」も有効だと思います。
制限された時間内に、成果物を提出する。

自分で自分に課してみても効果的!

忙しいからこそ、限られた時間で、集中して
勉強もしっかりできるのですね。


さて、そして
「今週の月詠み予報」では、
イメージチェンジに良い日や
引き寄せが働く日もご紹介。

引き寄せは3月19日を狙おう!


ぜひこの日チャンスを見逃さないように。


そしてまさかの「開運水活」が3月17日当日の夜でしたね。私はライブ配信終わってから行きましたよ。方位は北ですね。


でもご安心を、まだ来週3月24日がありますね。
時間と方位はこちら。アーカイブでやり方をチェックしてみてくださいね。

運をためていきましょう。


また来週ライブ配信でもお会いしましょう。


【第154回日曜夜活!中国語ライブ配信】
~日本人が間違いやすい中国語~
2024年3月24日(日)21時オンエア
Facebookとyou tubeの同時配信です。
ご参加&ご視聴、アーカイブはこちらから
メルマガご登録もこちらから。


【お知らせ① ショート動画】
ライブ配信より切り抜き
仕事で使える中国語フレーズ 
医療、病院、観光、接客、販売、学校編など
60本up中
仕事で使える中国語



【お知らせ② LINE公式リニューアル
しました!
こちらからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?