見出し画像

中国語学習だけじゃない!開運情報も盛りだくさん!みんなで人生良くしていく♪

もう9月も半ばが過ぎ、3連休もあっというまでしたね。

先週の日曜夜活!中国語ライブ配信は、中国語のコーナーは
「医療、病院で使う思いやりの中国語フレーズ」

いつものようにクイズ形式でした。
血液検査の消毒の前に聴く時にも使えますね。

こちらの答えは③


そして「みんなでシェアコーナー」では。

会話力をアップする方法」をお伝えしました。

中国語の会話の前に、まずは日本語での「雑談力」もあげちゃいましょう。

そういう私も、
何を話したらいいのか?
オチもあったほうがいいのか?
笑いをとらなきゃ!

なんて構えてしまいますが。

お伝えしたのは


①雑談に「中身」がなくて大丈夫。
②雰囲気を楽しむだけでOK


なるもの。

いつもの挨拶に少し「α」を加えるだけで、会話になりますね。
この「α」は、相手に質問しても、お天気でも。
心地いい形で雑談できたらいいですよね。

そんな雑談練習を私も始めました。

みんなでまずは「知らない人に自分から挨拶をしてみよう~」が宿題です。
私もやってみるね~

そして、久しぶりの、開運お水取り「水活」情報!が発表されました。
夏の2か月全くなかったそうなのです。
開運プロデューサーひでさんより

やっとめぐってきました!
10月のお水取りは2日間あるそうです。

詳しいお水取りの方法は、アーカイブでチェックしてみてくださいね。

ポイントは、自宅から1キロ以上離れた場所のコンビニなどで大丈夫。

仕事運や健康運をアップさせたい方はこちらで。
10月14日 四緑木星


勝負運や学問upはこちらで。
10月20日九紫火星。


お水取りの時間は1時間しかないので楽しんでいこう!

実は、開運プロデューサーひでさんの
未来の運勢読みが面白い。

西洋占星術と九星気学と数秘を合わせて読んでくれるので、
いつ何をすれば良いのかを明確に教えてもらえて、
自分の進む方向への羅針盤になるのでおすすめです。
近日、ひでさんメルマガオープンするらしいです。

こちらでもお知らせしますね。
そして実は…

私のスケジュールが秋の月末に
専門学校のオープンキャンパスや
法廷通訳、セミナーが集中してしまうので、
日曜夜活!中国語ライブ配信は
最終月末の日曜日がお休みになります。

こんな感じです。



ですので来週の9月24日はお休みで、
次回は10月1日になります。


そうそう2023年10月は数秘では「8」
収穫の時期です。いままで頑張ってきた方は何かしらのご褒美もあるかも!

またライブ配信で元気にお会いいたしましょう。


【お知らせ】
【ショート動画一覧】 youtube
仕事で使える中国語 
医療、病院、観光、接客、販売、学校など
ほぼ毎日up中!
仕事で使える中国語


【お知らせ】
日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
日曜夜活!中国語ライブ配信ご案内
こちらにご登録いただきますと
特典♡もあります。
10月1日(日)21時オンエア


【お知らせ2】
公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。
好きな時に「中国語文法100本動画」を
1から100本目まで順番通りに見られます。
こちらから
https://line.me/ti/p/%40817kjpac

【お知らせ3】
ブレチャイナ!東京セミナー開催決定!
2023年11月25日(土)午後
ゲスト:フリージャーナリスト中島恵先生
詳細は追ってお知らせいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?