見出し画像

オンラインで初詣!そして2023年を表す漢字一文字は?~開運ライブ配信!

昨晩1月8日(日)の中国語ライブ配信!新年初ライブ!

オンラインで初詣!

ご参加いただいたみなさん誠にありがとうございました!

まきこ神主さんの安達真希子さんとゆりえ先生の菅間ゆりえさんをゲストに
みんなで初詣をしました。
そしてライブ配信ご参加のみなさんのおかげで厳かな祝詞と爆笑ありの素晴らしいライブになりました。
やっぱりコメントをいただくと面白いですよね~本当に爆笑しました。

祝詞が終わった瞬間!

まきこ神主の祝詞はみなさんの中国語学力向上運と健康運と開運も願っております。

凜とした中に、素敵な笑顔と柔らかさもあり素晴らしい祝詞でした。
こんな素敵な祝詞をいただいたらもうみんな運気アップするしかないですね。

昨日の模様はこちらから一週間アーカイブでご視聴できます。


昨日のメニュー
1)開運!ゲストとともにライブで初詣!
2)2023年を表すご自分の漢字一文字は?宣言しちゃおう!
3)今週の占い予報

そして、2023年を表す漢字「一文字」を考えてみようのコーナーでは・・・

みなさんの漢字「一文字」
頷けるものや爆笑のものとても良かったです。
動きのあるものが多かったかな~

ちなみに私は「鼓」です。
自分を鼓舞しつつ、みんなを鼓舞し、皆で響きあう~
のようなイメージです。

アーカイブで一緒に考えてみてもいいですね。アーカイブはこちらから!


ちなみにまきこ神主さんは、こんな活動もなさっていらっしゃいます。
笑顔を「跳」して増やしていく1年になりそうですね。

昨日のライブ配信もnoteに早速ご紹介いただきました。

ぜひご利益あり間違いないのでぜひアーカイブでも見にきてくださいね。

そしてゆりえ先生もライブ中面白ナイスなコメントをいただきつつ、漢字一文字を発表されていますよ。
これからも楽々中国語や中国語発音そして更に講師としても「声」と「自信」などにも絡めてゆりえ先生ならではの自然体でみなさんのお役に立てると思います。


ゆりえ先生のブログ 声と発音をよくするトレーナー
apricotten (アプリコッテン)
ことばのそーじゅーし(仮免)


昨日のライブのアーカイブはこちらです!
名残惜しくて(?)なかなかライブの配信が終わらないというハプニングもありつつ45分ほどの配信になりました♪
45名の方にご参加いただきました。
https://abfll.biz/brd/archives/ffhqrz.html

本当にご参加&ご視聴ありがとうございます!

そして次回の1月15日は通常のライブ配信で、
その次の1月22日は「100回記念ライブ」として開催します。

そうゲストは…

1月22日(日)21時オンエア


フリージャーナリストの中島恵先生です。
著書も本当に沢山あり、中国の今をリアルな中国をいつも伝えて
いらっしゃいます。

こちらもお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?