見出し画像

中国語の目標設定にはもってこいの時!

昨日(12月24日)の中国語ライブ配信は年内最後!
クリスマス&年末特集でした。

クリスマスバージョン


中国語のクイズもありましたよ。王様シリーズ!

答えは②


こちらの答えは②です。
網で魚を捕るかのように…のイメージで覚えると良いですね。


そして年内最後だったので…


2023年を振り返り
2024年の目標を立てる~



というのは、ホロスコープの冬至図がとてもいい感じなので
目標設定にはもってこい。


冬至図は3月19日まで有効、とても豊かなイメージですね。

ここで定めた目標が大きな成果につながります。

目標をたくさんコメント欄にいただきました~
もちろん心に秘める形でも大丈夫です。


今後3か月間、語学学習にはいい時です。

そうそう!
運も貯めていきましょう
お水活の日程もお伝えしました。


そして次回のライブ配信は2024年1月7日。
この日に、今回立てた目標でみんなで
ワークをしましょう。


というのは…
2024年1月7日はゲストを
お迎えしてのライブ配信になります。


毎年恒例、3年間続いています
新春開運ライブ配信。

今回も、ご存じ
まきこ神主をお呼びします。
ちょっといつもとは違う形での初詣になるかと思います。

もちろんゆりえ先生もおよびしております。

次回のライブ配信は、年明けの
1月7日になりますのでご注意くださいね。
※12月31日は12月の最終日曜日のためお休みです。



【日曜夜活!中国語ライブ配信】
~日本人が間違いやすい中国語~
新春開運スペシャルライブ配信
2024年1月7日(日)21時オンエア

アーカイブでもご視聴いただけます。


Facebookとyou tubeの同時配信です。

【お知らせ① ショート動画】
仕事で使える中国語フレーズ 
医療、病院、観光、接客、販売、学校編など
50本up中
仕事で使える中国語


【お知らせ②】
公式LINEマガジン
好きな時に「中国語文法100本動画」を
1から100本目まで順番通りに見られます。
こちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?