見出し画像

中国語通訳訓練メソッド学習法って好きかも~

突然、街角で、中国語で「にーはお」と言われれば、ああ挨拶だなとすぐにわかりますよね。

語学はこれの繰り返しで、聴いてすぐにわかる単語をかなりの量まで増やしていけば、聞き取ることは随分、楽になっていきます。

ただ、そう簡単にいかないのが語学。

何といっても単語は大量だし、
覚えては忘れてしまう。

記憶に定着させるには、コツもあり、反復とアウトプットも必要です。

単語をテキストの1ページから覚える?
文法書を最初から読む?
中国版テキストで大量の例文を感覚で覚える?
ネイティブ講師と雑談会話?

をしていたら遠回りです。

「聞く力」「読む力」「書く力」「単語力」「話す力」「発音」

これらを総合的に身につけるには基礎力、全体の底上げをしながらが
一番効果的です。

今年、ブレチャイな!では、
「年末年始集中トレーニング」
「やりなおし再学習ステップアップ中国語」
「グレードアップ上達中国語」のクラスを開講してきましたが、そこに
「中国語通訳力養成講座」でも使用している通訳訓練メソッドの学習方法の一部を採用しています。

これがまた
面白い!やったことがなかった!
この勉強方法好きかも~というご意見を
いただいています。

そして、その「中国語通訳力養成講座」が、10月中旬に開講します。

テキストは、オリジナル教材で、もちろん毎ターム、違う教材です。

そしてこの通訳力養成講座は、ネイティブ講師(2回)と日本人講師の私(4回)ダブルで授業を進めています。

ネイティブ講師は大連ご出身の通訳翻訳者でもあり、ベテランの
女性講師で、優しい口調でテンポ良くみんなが公平に沢山当たる
レッスンを進めています。

今後、各クラス4名という超少人数で進めていこうと思いますので実は
とってもお得です。

新しい学習方法で、日⇔中両方をレベルアップできる講座になっています。授業は録画があるので復習にもお役立ていただけます。

初級は満席ですが、中級と上級はお席を確保できます。

この秋、中国語頑張ってみませんか。


「中国語通訳力養成講座」募集中!!
9月23日まで早期割引中なのでお得に受講できます!
詳細&募集要項はこちらから



【中級クラス】金曜日午前隔週 定員4名
中検3級~2級前後程度 
HSK4~5級程度学習歴3~7年程度 
独学者、検定試験など未受験者でも
大歓迎♪

【上級クラス】土曜日午前隔週 定員4名
中検2級~準1級前後 
HSK5~6級程度 学習歴5年~
独学や長期中国語のブランクがあっても
大歓迎!

※「中国語通訳力養成講座」初級クラス満席です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?