見出し画像

未来をつかみに行く方法

昨年から環境が大きく変わりましたが、その中でもたくましく頑張っている方が多いですね。そう思えるのは、私の周りがそういう方が多いということなのでしょう。

現在の人間関係は自分の今を映し出しています

目まぐるしく変わる世の中で、それでも成果を出していくのは、自分が続けているものや事柄だったりです。

続けているものの定義が難しいのですが、それは現状維持ということでは決してなく、自分が信じた事に対してチャレンジし続けているものです。

人間は現状維持を無意識で選択しています、簡単な事で言えば、注文するランチメニューや行き慣れたお店など、ついつい居心地がいい場所、いつものテレビ、Amazonのおすすめ…安心できる延長上での選択になります。

ほんのちょっとでも自分のチャレンジになることを選択していったらいいですね。

それは自分への投資になるかもしれませんが、自分が欲しい成果を出している人へ学びに行く、時間をかけて自分で取り組むよりも、知っている人から学ぶのは時間の短縮になります。

常日頃から思っているのですが、時間は命そのものです。

「ひとり起業のチャレンジしてみたい」「〇〇で収入を得たい」「○○講師になりたい」「お金を稼げるようになりたい」と思っていても、動けない方が多いです。

ついついドラマやYoutubeを観てしまいます。

急がないけれど大事な事!
未来につながる自分になるには、自分の能力へ投資するのが一番早いと思います。

語学をコツコツと学習してきたのであれば、一歩進む何かを生活に取り入れて、未来の自分へのチャレンジをしていきましょう。

未来につながる自分になるには、自分の欲しい結果を持っている人に出会いましょう。それには不安もあるかもしれませんし、その誰かを見つけないといけませんね。

自分の成長した分だけ、チャレンジしている分だけ、未来へつながる新しい人に出会えます。不思議な事に、それは頑張っていたら自然に出会えるようになっています。

昨年と比べて、自分を取り巻く周りの人間関係は変わっていますか

未来へつながる自分になるには、自分が信じた事をやり続けながら、チャレンジし、欲しい成果を持っている人と出会うこと。

これが時間を短縮して未来をつかみに行く方法です。


【日曜夜活!中国語ライブ配信中!】
~日本人が間違いやすい中国語~
5月16日(日)21時オンエア!
こちらから無料でご登録できます。↓
https://www.facebook.com/groups/875855273246376






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?