見出し画像

中国語も運も淡々と面白がって行動を楽しむと運気上昇


5月28日と6月4日はライブ配信お休みしております。
また11日にお会いしましょう!

さて、今週末には長野県の諏訪に帰り父の納骨式をする予定です。

実は、諏訪地方は冬は寒く、お墓のある墓地は標高も高く冬場は、墓石が凍るので動かせない💦という地域あるある(?)なのです。
皆さんの所はいかがでしょうか?


来週は3日間ほど集中してのお仕事ができなくなるので、今のうちに各中国語講座の教材作成や音声編集、マンツーマンの教材作成や添削。
専門学校の教材&テスト作成、採点など、やることてんこ盛り!


実は、昨年、家の配置を変えまして昨年までは家の中央にテーブルを
置き仕事をしていたのですが、方位を考えて家の東側に座るようにしました。

すると…いままでだらだらしていた仕事効率が一気に良くなり、椅子に
座るとさくさく進むようになりました。
方位スゴイ!と思います。

東に仕事場、南は勉強する場所にしてみてもいいですね。

今年は、中国語と開運のテーマは
続けていきます。

お水取り情報もお伝えしていきたいところです。

運は「早く効果がでないかな~」と期待しすぎるといらだちにつながって
しまいますね。

何でもまずは「面白がる」でいきましょう。
その行動そのものを純粋に楽しんで淡々と運をためていくのがいいですね。

中国語にも通じますね。

さて、昨日のライブ配信はお休み
でしたが、気になる
「今週の占い予報」はこちらから

6月の予報と、今週の予報が
でていますよ。


【お知らせ1】
第121回 日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
2023年6月11日(日)21時オンエア
Facebook&Youtube同時ライブ配信です。
アーカイブも1週間残しておりますので
録画でもご視聴いただけます。

※すぐに申請後「許可」になりますので
どなたでもお気軽に申請ください。もちろん無料です。

【お知らせ2】
公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。
好きな時に「中国語文法100本動画」を
1から100本目まで順番通りに見られます。
日曜夜活中国語ライブ配信の厳選動画
中国語講座のご案内や、学習方法の
豆知識動画(ライブ配信より)なども
まとめつつあります。
こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?