見出し画像

中国の最新事情を表す「新語」クイズ~5月19日中国語ライブ配信21時オンエア

5月18日にプレチャイナ!大阪座談会がありました。
東京や神奈川、静岡からもお越しいただき、

ありがとうございました。

10年前に座談会をスタートし東京、名古屋、大阪で15回ほど開催していました。

久しぶりに「リアルで会う!」をみんなで体現するべく、リアルでしかできないワークもたくさん。

私たちは語学を学んでいますが、非言語の相手を感じることが、もっと大事。

みんなでチームでペアで作り上げたり体感する、これはAI時代の今だからこそ暖かく、豊かな時間だったりもします。

今年の秋には東京座談会も開催しますね。

余韻も熱い中…
今日もあります。

日曜夜活!中国語ライブ配信!

今日は、ニュースでも取り上げられた中国語の「新語」をクイズ。

第159回 2024年5月19日
日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
21時オンエア!

今日のメニュー

1) 今日の間違いやすい中国語
中国語の今を表す「新語」
ニュースでも取り上げられた新語

2) みんなでシェアコーナー
完璧なリスニングよりも言語的常識を養おう
~予想力をつける~

3) 今週の星詠み予報
今週は2024年最大のビジネス運最強の日もあります。

you tubeからご参加いただくとコメントを取り上げることができ
参加型で面白いです。

【第159回日曜夜活!中国語ライブ配信】
~日本人が間違いやすい中国語~

2024年5月19日(日)21時オンエア
Facebookとyou tubeの同時配信です。

こちらからご視聴&ご参加いただけます。



【お知らせ① ショート動画】
ライブ配信よりショート動画
仕事で使える中国語フレーズ 
医療、病院、観光、接客、販売、学校編

https://www.youtube.com/@user-zh7dk1tq8n/shorts



【お知らせ② LINE公式:最新情報が届きます。
こちらからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?