見出し画像

2024中国語で躍り出るセミナーin東京の記事をご紹介していただきました。

先日の2023年11月25日に開催しました「プレチャイナ「中国語で躍りでる」セミナーin東京」にご参加いただきました、noteフレンドのお二人が嬉しい記事をupしていただいているのをシェアします。

お一人は
京すずらんさん

セミナーの様子が伝わってきます。
ご参加も本当にありがとうございました!

ベテランの日本語講師ですが、現在は日本語学習支援も行いつつ、noteでは、中国語学習などを含め、生活の中で気が付いたことや、感じた事などを
楽しく、素直に率直に書いていただいているので、参考になる記事がたっくさんです。

記事もたくさんありますので、ぜひご一読ください。

京すずらんさんは、とても元気いっぱいでパワフルな方で、出会うと元気をいただきますよ。またお会いしましょうね。


そしてお二人目は
masaruさん

見るからに聡明で優しい方です。お人柄がにじみ出ています。

masaruさんは、中国には、もう何百回も行かれているのではないでしょうか。
数年前からメルマガも配信され、その「中国生活を安全に!」も写真もリアルで面白く、文章も天才的に面白いのです。

中国の事情や仕事、工場現場、モノづくりにご興味ある方や、男性の起業についても参考になること間違いなし。

私的にはmasaruさんの「睡眠コンサル」が気になります。

ぜひmasaruさんの記事もチェックしてみてくださいね。


また2024年には初心に戻って、座談会を開催していく予定ですので、
お会いできる機会を増やしていきます。

2023年の締めくくりにとても良いセミナーが開催できて、ご参加いただき感謝しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?