見出し画像

年末になると届くドキドキの…中国語授業の満足度アンケート

年末になると…
中国の方からお歳暮が届きます。
もう10年以上前になるのに、日本語ボランティアでサポートをして
いた時のお礼がずっと続いています。


日本の文化を取り入れて送っていただくのがすごい~
私より日本文化強し~です。渋い!



そして年末になると…もうひとつドキドキが。

専門学校の学生アンケートが届きます。
後期授業担当分です。
つまり学生達による講師の授業に対してのアンケートです。


学校側より
「アンケートには手厳しいクラスの学生達の満足度がここまで高いのは、先生の丁寧で誠実な授業のおかげです」とお礼のメールをいただき、嬉しく思います(^^)/

が、やっぱりアンケート結果はドキドキしますね。
学生さんたちと良好な関係なのが一番うれしい!

また来年も楽しい事や新しいことを中国語のレッスンに取り入れていこうと思います。来年早々には、別の学校でも企業研修の中国語があるのでこちらも頑張る!なんと朝9時~16時まで中国語尽くし~~~!


【お知らせ① ショート動画】
仕事で使える中国語フレーズ 
医療、病院、観光、接客、販売、学校編など
50本up中
仕事で使える中国語


【お知らせ②】
第144回日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~

12月24日(日)21時オンエア
Facebook&you tube同時配信


【お知らせ③】
公式LINEマガジン
好きな時に「中国語文法100本動画」を
1から100本目まで順番通りに見られます。
こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?