見出し画像

2024中国語「躍」セミナーin東京開催しました~

11月25日に開催いたしました。
「プレチャイナ!2024躍セミナーin東京」

東京は神田がセミナー会場。アーバンネット神田カンファレンス。


快晴ながらも肌寒い中、中国は上海、北海道、大阪、静岡、山梨、
神奈川、千葉、埼玉からもお越しいただきました。
なんと!全員ご出席!

zoomからもご参加いただき、総勢34名にご参加いたきました。
zoomの方も一緒に記念写真(^^♪

3年半前にセミナー開催が中止となり、やっと今回念願がかないました!
ゲストはフリージャーナリスト中島恵先生です。


本当にご参加ありがとうございます!!
リアルでお会いするのが楽しみ!でした~~!


中国語講座やライブ配信で、zoomやコメントでやりとりしているけれど
実際にお会いすると、新たな発見が!ありますね。


今日の「2024躍セミナー」は
「日中事情を知る」
「EQコミュ中国語」
「2024年数秘からの目標設定」

という内容です。


司会はゆりえ先生~(^^)/
安定の司会っぷり!笑いもあり(^^♪

講座はまずは私から…「EQコミュ中国語」をお届け。

中国語IQだけでなく中国語EQもあげちゃおう!という内容です。


「中国語IQ+中国語EQ診断」もやりましたね~~~!


皆でやるワークも
「自己紹介ワーク」
「褒め褒めワーク」
もう時間が足りないくらい
皆で盛り上げっていました。


みなさんのコミュ力が素晴らしいです。

そしてお次は、ひでさんの運勢の波を知るワーク



2024年の目標も数秘を入れて
みんなで立てたらわくわくできます。


みんなのお手元を拝見したら
とっても書き込んでいらっしゃいました!
意欲的です。


休憩をはさんで
ちょこっとみんなで「気功」タイム。

そしてお待ちかねの
中島恵先生のご講演


「中国人が続々と日本に移住する5つの理由」をお話しいただきました。


中島恵先生からなんと!
サイン入りのご書籍を11冊プレゼント!して
いただきましたのでみんなでじゃんけん大会!


こちらも盛り上がりましたね!
白熱の大会となりました!

中島先生のお話しはいつでも最新情報で、
先生の取材力も素晴らしくなかなか普段では知ることが
できない情報満載です。


2024年は観光も活発化になるので、その中でどう動けば
良いかを考えてみるといいですよね。


そして、会場を移動して懇親会へ。


懇親会もお店側での中国語がガンガンと聞こえてきましたよ。



懇親会は自己紹介もしていただきつつ。


2時間たっぷりとみんなでお話し。
共通の話題があるので盛り上がり
ますね。


年に2回はこういう会をと
リクエストいただきましたよ~


ほろ酔いで東京の神田を後にしました。


本当にご参加いただきありがとうございました。

2024年は「初心にかえる1年」として、座談会や勉強会をリアルで
開催したいなと思っています。

また2024年春には「EQコミュ中国語講座」をリリースする予定です。


中国語のIQも中国語のEQもupしていこう!


今回ご参加できなかった方もまた中国語講座でお会いしましょうね。


本当に「ラブ!」です

※11月26日の日曜夜活!ライブ配信は月末最終週のためお休みです。
次回は12月3日です。

●ジャーナリスト中島恵先生のブログ


●ゆりえ先生のブログ


●星読み運命プロデュース ひでのブログ

星詠み運命プロデューサーひでさんの
運気をアップして!人生楽しく星と数秘の開運メルマガはこちらです!
濃い内容のメルマガです。動画も送られてきますよ~↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?