見出し画像

しっとりスベスベ手触り

オリーブの木は油分を多く含みます。オリーブウッドで作った調理器具や食器には、他の素材にはない、滑らかでツルツルした独特の手触りがあります。この油分はオリーブオイルです。厳密には多少違っても、オリーブオイルと同等の成分である事は間違いありません。オリーブオイルは化粧品が存在する位で、肌に良く、抗菌作用もあるという説もあります。

私は長年、冬場になると、カサカサ、ザラザラと酷い手荒れに悩まされ続けてきました。ところが、オリーブウッドを扱い始めて、オリーブオイルが手に付かない日がありませんでしたが、気がつくと全く手荒れしなくなっていたのです。

今回ご紹介するスパチュラも、同様の手触りが楽しめます。しっとりスベスベ感もあいまって、握りやすく、持ちやすいんです!ただでさえ軽い木製、しかも薄型で超軽い(約71グラム)ため、カレーの下ごしらえで玉ねぎを飴色になるまで、長時間じっくりと炒める時などに最適です。

『幸せのオーラ!#オリーブウッド で作った薄型 #スパチュラ /#ヘラ 小300新品¥1,877』を #メルカリ に出品しました。是非ご覧ください!

https://jp.mercari.com/item/m27568747576

#へら #ターナー #フライ返し #ボタニカル #ミニマリスト #エシカル #サスティナブル #ゼロウェイスト #3R #プラスチックフリー #SDGs

中には「そういう手触りとか苦手」とおっしゃる方もいらっしゃると思います。そうおっしゃる方は、シリコンやナイロン、プラスチック製、またはオリーブ以外の木製調理器具をご利用ください。

オリーブウッドで作ったスパチュラ(表)
オリーブウッドで作ったスパチュラ(裏)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?