見出し画像

1日のルーティーンを分析

チックタック光る絵展in群馬が今日からラスト3日間になり、ボランティアで参加させてもらったぐんまです。

最終日もいます。
(※いちボランティアでの参加だったけど、楽しかったし、何か終わるのが寂しい感じがある)

画像1


画像2

=========

さて、今日は1日のルーティーンを分析というテーマで書かせて頂きます。

ルーティーン。

かっこいい横文字で言っていますが、習慣ですよね。

習慣って何も考えずにいつもの流れでやっていることがあるので、書きだしてみると気づきがあるのかなと思い、書きだしてみることにしました。

私の1日のルーティーン。


起床
歯磨き・洗顔・着替え(歩く用)
30分歩く
洗濯物干す
着替え(仕事用)
会社に向かう
セブンイレブンに寄って飲むヨーグルトを買う
会社に着く
アキレス腱のリハビリ
始業(飲むヨーグルトを飲む)
昼休みnoteの記事を書く(1日1食をしているので昼は食べない)
就業
帰宅後、着替え・体重測定
洗濯物取り込み・畳む
子供たちと遊んだりなんだり
ご飯を食べる
筋トレ
30分エアロバイクしながら読書
風呂入る
ゲームする
就寝

ざっとこんな感じですね。

書いてみると1日に出来ることって思ったより少ないなと思いました。


最近は、朝寒くて起きれないことがあって、少しずつ30分歩くことが出来なくなってきました。

さぁ何か工夫しないと、やらなくなってしまうぞということで改善していきたいと思います。

原因は?

朝寒いから布団から出られない。

じゃあ、朝アラームが鳴って布団から出られさえすれば、この問題は改善されそうだ。

ということで、携帯をアラームにしている私は、寝る時にわざと携帯を遠くにおいて、アラームを消す際に布団から出ないといけないシステムを構築してみました。
(※マジで大したシステムではないし、使い古されていることを、いまさら我が物顔で言うな)


また、1日のルーティーンを書いていて思ったのですが、寝る前にストレッチやります!と以前言ったのですが、このルーティーンに書いてない。

そうです!挫折したんです!
(※堂々と言うな)

挫折した原因は寝る前というタイミングにあったと思います。

寝る前だとついつい忘れてしまったり、時間が日によって変わってしまったことが原因かなと。

なので、今日からストレッチは風呂に入ったあとのタイミングでやっていきたいと思います。


これで2つ改善出来ればいいなぁ。


ダラダラと書いてきましたが、こんな記事需要あるのか?と心配になってきました。

最近は、挑戦のことばかり記事を書いてきたので、たまにはこんなダラダラしたのもいいかなと。


今日は1日のルーティーンを分析というテーマで書かせて頂きました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

では、また。

===========

59日目

今日の体重:68.3kg
前日比:-0.4kg

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!