見出し画像

飛行機


今日は少し早めの投稿。
夫の風邪が治ってきたので、今晩は二人でハマっている「サイロ」と言うドラマシリーズの続きを観る予定だ。スリル満点で謎だらけで、ハラハラドキドキ、やめられない。なので、日記を書く時間が、、、


ところでやっとやっと、夏休み前に描き始めてそのままになっていた絵が完成した。嬉しい!楽しい!
早速フォロー者2人(うち1人は夫)の私のインスタに載せたので、もし興味のある方はどうぞ見に行って、もし気に入ったらいいね押してくださると飛び上がるほど喜ぶアラフォーがいます。

昨日はポジティブ思考は時々疲れるよね、書いたが、今日は全く疲れないポジティブさを持っている近所の日本人の女性と散歩に行ってきた。
明るくて、話していると楽しくて、一緒にいると活力をもらえる。
多分その人は、肩の力を抜いているんだ。着飾ったものではなく、心からの自然なポジティブだから、疲れないのかなあ。なんて勝手に思っている。

私たちが住んでいるのは空港のすぐ近くで、散歩していると真上を着陸寸前の飛行機がバンバン通り過ぎていく。
彼女は大の飛行機ファンで、ネットのレーダーを調べながら、今の飛行機はサンパオロ、今の飛行機はシカゴ、と離陸した空港を教えてくれる。
これが結構癖になる。そのうち、この飛行機はどこからかな?
と知りたくなる。楽しい。
それにしても、飛行機眺めてると日本に行きたくなるな、、、

散歩の後は、まるでエネルギーチャージしてみたいに気持ちがすっきりしていた。

さて、これから風呂場とトイレ掃除、がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?