見出し画像

#休職73日目【休職していろいろ気づいた】

こんにちは
休職を始めて3ヶ月目に突入しました
会社の規定で3ヶ月しか休職ができないので
年が明けたら復職する予定です

さて、
休職を経ていろいろと気づきました
自分を客観視する余裕がようやく出てきたのですね

うつ状態のときは
やりたいこと、好きなことなど考えられるわけもなく(まず、できるはずのことができなくなるから)
なにも考えられない、なにも行動できませんでした
無理矢理動くと気持ち悪くなり
悪循環が生まれていました

薬(ドグマチールとセルトラリン)を処方されてから徐々に思考回路がいつものわたしに戻っていきました

「これ、やりたい」

そう思える瞬間が少しずつ増えてきたのです
心から嬉しく思いました
しかも、やりたいことができる!
あたりまえのことが、あたりまえにできる
できないこともあるけど
まあ、いいや😂と思える自分がいる

とりあえず諦めたこと↓

・一人暮らし
・正社員

今、引っ越し中で
Wi-Fiの解約やら、電気の解約やら、家具の買い取りやら…忙しくしてますが
マイペースに引っ越ししてます
ミニマリストではないのですが
物が少ない人なので自家用車で引っ越しできたのはストレスフリーで良かったです🚗

今は旅行に行く自信もついてきたので
プチトリップの計画をたてています
わたし、元気じゃん、よかった、

P.S. トップ画像はいつもの河原の散歩コースに生えていたススキ
ほわほわで天使の羽のようでした🪶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?