見出し画像

3/9(土)共同作業日

作業前に北側に隣接するKさんと圃場借入について打合せをしました。
以前から畑の一部を農地バンクとして登録し当会に貸し出す話があって合意することができました!

本日の作業…第二圃場
前日の雨で土が重く耕すには不向きでしたが4畝施肥耕耘しました。

ここの畝は北側からルッコラ ・ラディッシュ・ビーツを播種予定
鶏糞,牛糞堆肥,有機石灰を散布し9515マルチを3畝立てる

南側に3畝空けて同じように施肥し耕耘畝立てポロネギを播種予定

野菜畑に移動し2畝に大根を播種して不織布をベタ掛けしました

当初ルバーブの植替え予定でしたが新芽の出だしが悪くしばらく延期します下の株は良好な状態

昨年株分けした株の発育が思わしくなく、北圃場ともに様子を見ることとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?