見出し画像

人にこうしてもいいと言うのに、自分はできていないことがある。

頑張りすぎなくてもいいという記事を書いたが、

今でも自分は頑張りすぎていることに気がついた。


いままで自分の人生を振り返り、

頑張りすぎている自分がいて、

辛い思いになっていた。

そして、今でも実は頑張りすぎている。

そんな自分がいて、

お風呂の中でひたすら泣いていた。

私は弱いのだ。

弱いのは、そのままの自分なのだ。

強くなろうとしている。

本当は弱いのに強くなろうとしている自分が

とても辛い。



自分は書いたことを、

実践できていなかったんだ。

自分に言い聞かせるように、

記事を書いていたんだ。


こういう人いるよね。

まさにそれだったんだ。

ああ、

自分は悲しみに満ちているな。

頑張りすぎをやめたい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?