見出し画像

楽になるって素晴らしい!

こんにちは、みのりです。
ご訪問ありがとうございます!


突然ですがあなたは楽をするって聞くと
どんなことを思い浮かべますか?


楽してるってなんだか怠けてるみたい…

楽してるってなんかずるいな…

もっと頑張らなきゃ、ダメだよ〜

と以前の私は思っていました。


でも

楽をする、楽になるって

本当はとっても
ポジティブでパワフルなこと✨


何故か…??


それは自分を大切にして、

自分を認めてあげることだからです


しかし、過去の私はこう反論したでしょう…


うーん…まあ確かにたまには楽をして
息抜きすることは大事だけど

人生、楽なことばかりして生きていけないよ


しかし、それが少し違ったのです

本当の楽は怠けることでも
たまの息抜きとも違う

私の思う本当の楽は2種類

その2種類の楽を上手く循環させていけば
とってもポジティブに楽しく
人生を送ることができると思うのです

その2種類とは…

1つめは

のんびーり、ありのままの楽

今日も頑張ったねーって           身体と心を労わって             今のありのままの自分に素敵だよーって    おっけーを出すこと

そうするととっても
満たされた気持ちになります


2つめは

楽しくて楽しくてどんどん行動する楽

自分が楽しいことって時間を忘れて
熱中、没頭出来たりしませんか?

人から見たら大変そう…と思われることも
自分は苦なく出来てしまったりすることが   必ず何かあると思うのです

自分が好きなことであれば
頑張ることも苦にならないから
楽しくて楽しくてしょうがない

この2つの楽を循環させていく。

つまり、

自分のありのままを認めて
もっともっと楽しいことをすることに
自分で自分に許可を出していく

そうすることで
もっともっと前向きに
楽に生きることができる

ありのままの自分で
楽しみながら日々を生きる
これって最高に幸せなことだと思いませんか?

だから私は自分が楽になることに全力でいたい
そう思う今日この頃です

読んで頂きありがとうございました!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートして頂けたら嬉しいです♡より良いものを生み出せるよう自己研鑽に使わせて頂きます(^^)