見出し画像

いつかの朝

毎日当たり前のように生きていると、この世界は人が支配しているように錯覚してしまう。ビルに囲まれた中を歩いていると、余計にわからなくなる。

電車に乗って、分からない空気で呼吸をする。

だけど無条件に空は綺麗で、空が銀色の日には、水色が一段と鮮やかにみえる。

雲の姿がみえなくなると、一面ガラス張りのビルから、

青空と少しの雲と、

微かな木々と何処かに向かう鳥がみえて

あぁ、共存しているとこんなに素敵な景色があるんだと、

自分が大きな世界のほんの一部であることを思い出す。


あおむしははらぺこ より




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?