見出し画像

【岐阜】旅に行ったような気分が味わえる懐石料理のお店

こんにちは。ライフスタイリスト よこやま みのりです。  


今日はオススメのお店、しかも珍しく和食のお店の紹介です。食にすごくこだわってるわけではないし、グルメでもなんでもないけれど・・・落ち着いているお店や開放感のあるお店は大好きで、時々ブログやインスタで紹介しています。


お店の情報を詳しーくのせているわけではないので、果たして書いている意味はあるのか???と思ったこともありましたが、時々、お店選びをするときに私のブログを遡って読んでくれてそのお店の中から選んでくれる人もいるようです。


ということでこれからもいいお店があったら書いていきたいなと思います。


今日は珍しく、懐石料理のお店!もうね、むちゃくちゃオススメ!!!!!





個室があるので個室であれば本当にゆったりと、食事が楽しめます。


お料理の写真、全部撮っていなくてごめんなさい。平日のお昼のメニュー「旬彩懐石膳」です。




季節の旬のものが食べられます!この季節は筍、ハマグリ・・・たまらなく美味しかった♡



今まで食べた和食の中で1番好きかも♡



和食好きな人、それからお酒の好きな人におすすめしたい〜。(私はお酒を飲まないので、運転します。笑)


今度友人を誘おう♡



緑豊かな場所にあるし、懐石なので、おもてなししてもらって、ちょっぴり旅行気分も味わえます。




お腹いっぱい。心もいっぱい。五感全てをみたしてくれるお店の紹介でした。ごちそうさまでした。


お店は、旬彩料理 日野坂 さか井

住所:岐阜県岐阜市日野東8-2-16
電話:058-241-7880
定休日:水曜日


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?