見出し画像

変わってると言われる事

私は何故だか、昔から変わってると言われる事が多かったです。
そう、自覚症状が無かったのです。

時々、変わってると言われることに憧れてる様な人がいます。
自分で変わってると言ったり、言われると言ってきたり。

話を聞いて、私自身はそんなに変わってると思ったりしたことはなく、すてきな個性だねと思うくらいです。

私の場合は幼い頃から、変わってる、言い方を変えると変な人として扱われる事が多く、その事で胸を痛める事が大半でした。
だから、まともに話を聞いてもらえる事は少なく、どちらかと言うと色眼鏡として捉えられ、変な人だからと取り合って貰えない事の方が多く、コンプレックスでした。
意図してしてる訳でも無いので、加減も分からなければ、変わってる事をしてるつもりも無かったりするのです。
だから、突き抜けてると言うやつだったんだと思います。

変わってると言われたい人は、そこに憧れやポジティブな感情があるから変わってる事を演じてる?に近く、さじ加減をしながら個性を引き出しているなぁと言う印象だったりします。
断然それは才能でもあり、個性になりますよね。

突き抜けてると度を超えてるから、変な人や、気持ち悪い、またはドン引きされる事の方が多いものでした笑

今となってはそういう経験があるから人と比べる事や、客観的に捉える事を意識できて、助かってる事も多くなりました。

占い師としてご相談を受けた際にもとても役に立っていて経験って無駄はないと思えています。

奇抜な発想力の為、家族からもまともに相手にされなかったり、話を聞いて貰えない経験があるから、人の真似をして吸収する癖もつきました。
そのお陰で今はたくさんの知恵が身につき、私という人がパワーアップ出来ました✌️

人には幼い時に受けた経験でのトラウマやコンプレックスがあると思います。
それは、今からでもいくらでもプラスに変えられるものです。
発想の転換、これが身に付いた経験を出来た私は幸せ者だと思えます(#´ᗜ`#)ニコニコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?