見出し画像

怒涛の1週間

お久しぶりです。

ここ1週間は体力気力使いまくりました。
占いも予約入れず楽しむ事をやりまくり疲弊とともにショッピングを思う存分楽しんだ1週間だったと思います。

最近は、ご紹介での鑑定がチラホラ。
ご紹介したいと思ってもらえることがありがたいです。
時々同業者のご相談でリピートに繋がらないと聞きます。
私はリピートとご紹介が主なので、その違いはなんなのかなと思ったりしています。
これは私なりの分析ですが、自分よがりの占いをされてる方はリピートされないのかもしれないと思ってます。
正直占い師は世の中にたくさんいるので、その人じゃなくてもいいと言うことも言えます。
ただ、その人が良いと思ってもらえる占いを出来ていれば自ずと結果に繋がるのかなと思います。
ただ、前提としてある程度の腕は必要ではあるのが実情ですが…。

時々、占い師さんから相談受けることがあり、どんな感じなのかを知るために試しにしてもらったりします。
ただ、そこで分かるのが、これだとリピートにはならないだろうなぁと納得してしまう事が多々ありました。
これは、元々占いをしてもらう側を好まないから余計かもなーって思います。

どんな世界でも、その人の人柄や気遣い、後は、付加価値等が必要となってくると思っています。
これは、営業や接客業、ノルマをこなすお仕事に携わった時に学びました。

特に人柄、配慮や気遣いはあればある程人気に繋がると思っています。

ここを意識したらきっと色んなことがある程度上手くいくと思います。

知識や経験も確かに必要ではありますが、知識は下手したら頭でっかちになってる場合、理解してるのでは無く、覚えてるだけだったり。
その場合は使えないし、適切に使うことが難しいのもあり意味をなさない時もあるのかなと思います。

後は、自分の長所と短所を知って活かし方を知れたら更にいいと思います。

もしかしたら私は鑑定をしてる際、その人の長所を見つけるのが得意だからこそそこを伝えさせて頂き、意識させることが出来るから皆さんの運気が上がるのかも?しれないと思ったりしました(自惚れもあるかも笑)

いつも、元気が出ましたとか、スッキリした!とか楽しかったと言って貰えることが私自身の糧になり、そんなご縁が多い自分を客観的にすごいなぁとも思います笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?