見出し画像

最近買ったもの①リネンのTシャツ

リネンの、半袖Tシャツを買いました。

冬でも、歩いて立ち止まるたび、頭から汗がしとしと降ってくるような汗かきなので、発散してくれる生地を愛用しています。

楊柳(ようりゅう)、クレープ、シアサッカー。


書いていて、ふと、おばあちゃんのシュミーズを思い出しました。


汗かきと同時にアトピー持ちなため、腕の内側がかゆくならないように半袖を選びました。


快適です。

Tシャツなので、シワも気になりません。
すぐ乾き、部屋干し臭もおさまります。

ただちょっと透けるので、肌色下着も買いました。肌色って様々ですね。


今後さらに熱帯化すると言われています。
しゃりしゃりした生地に着替えて、湿気をやり過ごしていきたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?