見出し画像

大学生かっこいい


大学生がよくつかう、かっこいい言葉がある。

たとえばレジュメ。
「レジュメ作らないといけなくて〜」
「レジュメのコピーとってくる!」
なんかかっこいい(;;)  とてもかっこいい大学生言葉だ!レジュメが何かは知らん。
「オープンからクローズまで」とおなじかっこよさがある。スタバでバイトしてる子とかが言うやつです。明日オープンからで…って、かっこいい。その言い方する職場にいたことがないのでそのワードすこしかっこいいと思ってる、オープンクローズ。
いや単にレジュメの語感が好きなだけかも。ステューピファイ的な。


もいっこいいすか? ゼミね。ゼミかっこいいよね。頭良さそうだもん。
一体ゼミとは何なのかを何度も説明してもらったけれどあんまり覚えてないですすいません。
なんか集まって勉強するやつだよね。人気の先生とかいて?抽選とかもあるらしい?当落あるのね?じゃあ人気ない先生のゼミ?は ひとりとかになっちゃうってこと?だめだよそんな公開人気投票みたいな、、、、おだやかじゃないね、、、知らんけど

4年生の子とかに、もう授業ないでしょ?全然学校行かなくていいの?て聞くと、「ゼミあるんで…」とか言う。いいね。ゼミは行ったほうがいいよ、かっこいいから。


まだある。空きコマも好きだ。
「空きコマにカフェ」の破壊力えぐい……かっこよすぎる……
わたしは専門学校だったので空きコマというものが存在しない生活だった。ふつうに中学とか高校とかとおんなじかんじ。
なんなら「明日2限から」もかっこいい。なんだそれ……… 1限ないとかあんの……?
わたしも明日2限からで空きコマにカフェ行く学生生活やってみたかったよ〜!!!
いいな〜!!!大学生いいな〜!!!!

.


わたしは数年前にインナーカラーで無双していた時代があって、

4、5年前。マジで無双してた。インナーカラーの時代ってわたしがつくったと思う(ちがう)


その時代に 「高校卒業!初カラー!インナーカラーしたいです!」 で来てくれた子たち、今年みんな卒業してく。
つまり人生でいちばん楽しいであろう大学4年間の頭を任せてくれた子たち。感慨深いねえ


「やだ!こないだ入学したのに!?もう卒業するの!?就職!?待ってよ〜(;;)」 って、毎日言ってる。
時の流れ早いね〜とか陳腐なオバサンセリフ毎日言い放ってるけどほんとに驚いてます。だってあなたたちが卒業ってことはわたしも同じぶん歳とってるってことだからね??????ほんとうに待ってほしい

みんなみんな卒業おめでとう*:✧︎\( ॑꒳ ॑◍\ 三 ノ◍ ॑꒳ ॑ )ノ✧︎:*


あんたたちちゃんと受験して大学いって卒業して就職してえらいね!!!!!!かっこいい!!!


就職!したくないよね!一生大学生がいいよね〜〜〜 ワカル〜〜 (;;)トホホ…

まあ今度はウゼェ上司の話とか やべえオツボネの話とか聞かせてよ。聞いてるほうは楽しいんだよねアレ。
待ってるね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?