見出し画像

aiko結婚したわ。


ねえみんなどうしよう。
aiko結婚したっぽいわ。




衝撃すぎて、とりあえず真っ先に頭に浮かんだ前サロンの上司(伊藤さん)にすぐさまLINEした。

よく考えたら 退社して半年以上経った前サロンの大先輩(伊藤さん)にこんな軽々しい連絡するのは非常識だったけど、頭より先に体がうごくとはこのことである。

(伊藤さんのnoteも面白いのでぜひどうぞ)


この件について共に嘆くには伊藤さんしかいない……
だって伊藤さんはaikoだいすきだったから………
大丈夫かな…………

結婚相手の特定を2分で諦めたイトウさん。
焦りが見える。心中お察しします。


ちがうだろクソツイートよ……
甘い匂いに誘われたわたしはカブトムシ〜なんだからカブトムシは相手じゃなくてaikoだろうがよ……クソッ……

こんど飲みに行きましょう伊藤さん。。。そのあと石井呼びつけて3人でaikoカラオケでも行きましょうね。。。


なので祝辞として(?) このnoteを書きます。
いま書き途中の記事ぶっとばしてこれ書いてます
おい俺 半年サボった明けのnoteこれで大丈夫か?

書き途中の記事全然進まなくて悩んでたけどこれソッコー書けそうだわ。新鮮さ命!!!


伊藤さん! お先失礼します≡┏( ^o^)┛
伊藤さんのaikoノートも待ってます!!!!!


【恋愛ソングの女王】

みんな、aikoの曲聞いたことある?
有名な曲たくさんあるから、きっと聞いたことくらいあるよね〜!とりあえずカラオケで歌うじゃん?わたしはひとりカラオケ行ったら絶対に歌うよ。

なにを隠そうわたしもaikoのことは昔から好きで、まあ好きと言ってもファンクラブ入ったりするほどではなく、せいぜいベストアルバム買うくらいだったけれど。

特によく聞いてたのは中高生の頃ですなァ。
当時同年代の女子の中で流行っていた大塚愛や西野カナを差し置いて、わたしの中では恋愛ソングの女王がaiko

aikoがわたしのこと歌詞に書いてる。おかしい。』まじでわたしのこと全部知ってる。なんで? わたしよりわたしのこと知ってるじゃん。

aikoって女子のことなんでもわかってるやばい……

おまえさん一体何者なんだ……


【aikoってルフィ】

もちろんわたしの中の不動の1位は昔から椎名林檎という神。もとい教祖様。(過去記事参照) (あとで読んで↓)


その後サブカル女子期を迎え、邦楽ロックを聞くようになったわたし。バンド最高〜ッ(」^o^)」!

どんな音楽聞くの? って聞かれて、『東京事変』とか『インディーズバンド』って答えるほうが なんかちょっと尖っててさ、マニアックっぽくてかっけーと思ってた。(もちろんほんとに好きだけど)

『aiko』とか『ミスチル』とか答えるのは、
なんていうか、
好きなワンピースのキャラは? って聞かれて『ルフィ』って答えるかんじ。 好きな食べ物は? って聞かれて『白米』って答えるのとおなじなのよ。
いやそれはもうみんな好きじゃん言うまでもなくない?? っていう。 わたしはシャンクスが1番好き。


だけど声を大にして言いたい。

aikoもルフィも好きだ!!!!!
白米も!!!!




【aikoってすごい】


aikoのすごいところはあの音の取りずらい独特のメロディーじゃないですか?aikoしか上手に歌えないじゃんあんなの。ほんといい声してるよね。
専門じゃないから詳しいことはよくわかんないけどコード進行?が唯一無二すぎてマジaiko(語彙力)
歌詞になってないア〜とかウ〜とかのところもすき。(伝わる?)

あとなんといってもあの歌詞だよね〜!!
aikoって女子なら1度は通る道を500億回くらい通ってない??? ねェおかしいよ人間何回目??何回死んでも女子に生まれ変わっちゃう呪いにかけられた者の成れの果て…………


わたしが好きなaikoの曲は、「アスパラ」と「二時頃」!
だけど「かばん」もすきだし「milk」もすき、選べない…


ちなみに「アンドロメダ」って曲は、視力が落ちたのがきっかけで出来たんだって。あれいい歌だよねえ。。。
視力落ちただけであんな歌詞かける??交差点で立ってる君が見つけられない失恋ソングかけるか??? 書けねえよ。。。。

.
.

だいすきなaiko、相手は誰か知らんが結婚おめでとう。
ライブにも行かない FCにも入ってない サブスクで大満足のささやかなファンですが応援してます。
にわかの浅〜いnote書いてごめん。カラオケの印税で貢献します。


どうやら去年結婚していたらしいと知って ここ最近の曲を聴き返し、「結婚したらなんか変わったわ」とか言おうと思ったけど、
相も変わらず女子に寄り添った全知全能のヴィーナスなので安泰でした。みんなよかったね。


どうかこれからも
わたしの思い出と共にあれ(⌒ ͜   ⌒)

.
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?