見出し画像

いますぐここに隕石を落としてほしい

「みのりさんって老後のこと考えてますか?」
お客さんに聞かれた。一体どうした?あんた20代のピチピチギャルじゃないか。
わたしは答えた。
「いや、早く死にたいから老後とかマジで1ミリも考えてない。全然長生きしたくない。」
ギャルは豆鉄砲くらった顔してた。そんなに驚いてくれるのか。
「なんでそんなこと聞くの?なんかあった?」
「…いや、びっくりしすぎて何だったか忘れました」
忘れちゃったらしい(◜ᴗ◝ ) 可愛いね。

これは全然重い話ではないのでライトに聞いてほしいんだけど、ただほんとうに長生きする気がない。30で死んでもいいかなって思ってたくらいだ。いまは、40で死んでもいいかなって思ってる。きっと40になったら、50になってから死ぬか〜とか言ってると思う。そういうもん。結局そういう奴が長生きしてしまうのかもしれないけど、まあ結果論なのでそれは置いといて。

30をすぎた頃から、なんか人生長すぎるな と思うようになった。だって寿命まであと50年もある。長いなあ。いつまで生きたらいいんだろうとぼやぼや考えて眠れなくなることがある。あの、もういちど言いますが、死のうと思ってるとかの話じゃないです🖐 「死にたくはないけど、生きていたくもない」 みたいな感情に、なることありません?


たとえばいま、花山薫に死ぬほどボコられて 「まだやるかい?」 と言われても、「あ、やらないです。どうもありがとうございました」 と抵抗せずに息を引き取ると思う。いま人に勧められて初めてバキを読んでいます。筋肉の造形がとても気持ち悪いです

今とくに嫌なことがあるわけでもない。これといった大きな悩みもない。結婚も出産もあまり興味がないし、ひとりでそこそこ自由に楽しく生きているほうだと思う。それなりに働き、空いた時間とお金を趣味に費やして生きている。幸せとは何かはよくわからないけど、まあ比較的幸せなほうではないだろうか。

もう満足してるのでいつ死んでもいいです自分!悔いはないです🫡!とか言うなら格好いいのかもしれない。でもなんかそんなアレじゃない気がする。
おいこりゃいつ死んでも同じだな〜 ╮(´・ᴗ・` )╭ ヘラヘラ
こういう感じな気がする。

こないだPERFECTDAYSを観た時、役所広司のあの役にわたしの未来を見て、なんとも言えない気持ちになってしまった。
あのおじさんはきっと、そこそこ働いて空いた時間とお金を趣味に費やしながらそれなりに満足な日々を送っているけど、「こんな人生いつまで続ければいいんだ!!!」 っていう、底の底にあるほんとの気持ちを見ないようにしてにして生きてるよ(一個人の解釈です) わたしと同じだねー!?


どうなるかわからない先のことを考えて動くことがマジで苦手すぎる。というか不安しかないから考えないようにしている。考えてもどうにもわからないことに時間を割きたくない。何に使うかわからないお金も貯められない。いま欲しい物があるなら使ったほうがいいように思ってしまう。それによって未来に痛い目見ることになったとしても、「まあ痛い目見た時に考えればいっか。」となる。将来の夢、目標、ビジョンがどうたらとか、考えるのがほんとうに億劫。オイラってば今を生きてるからさ(かっこいい)

考えてもどうにもならない!!やめたい!!ながい!人生が!あまりにも長すぎる!!!!もう良くない!!??あと老いていくだけなのに!?バカでかい隕石落ちてこいよ〜〜
とか思ってたら 「あんたたち30代のそれは幸福感の低迷期ですクォーターライフクライシスっていいます」 みたいなツイートまわってきた。ふざけんな。こんなクソみてえな感情にそんなイカした名前つけんじゃないよ

カワイスギクライシスは面白かった


そもそもじゃあ人間が80まで生きるとしてね。こう なんて言うか いちばん体が元気でさ、仕事も運動も頑張れるし、結婚とか妊娠とかなんかそういう重大イベントも発生しやすいピークの20代が、長い人生の前半も前半なことが解せない。せめて人生折り返しの40代とかにできなかった?(人類学的根拠みたいなのがあるのは承知なのでマジレスは受け付けない。わたしの感情のハナシです)

ピークを過ぎたらその先は老いていくだけなのに、老いたあとの人生のほうが長い。辛い。

それならわたしは新庄みたいに、球場が満員になったから😉👍👍👍とかふざけた理由を言い放って現役ピーク絶頂で引退したいんだよ。だから戦力外通告される前に早く死にたい。
(でもそのまえに部屋の片付けしとこかな。見られたら困る同人誌いっぱいあるし)

お父さんお母さんもしこれ読んでたらごめんなさい。娘の死にたいとかいうnote読んで良い気せんよな。まァあなたたちより先に死ぬつもりないから安心して猫と寝てください🤚

これはこのあいだ母から急に送られてきた 実家猫日向ぼっこリアタイ画像。とてもかわいい


ここ最近、生きてて良かったなと思ったのは、映画館でRRRを観た時。「こんなおもろい映画観れるんだったら生きててよかったわ」って思った。

つぎは羅小黒戦記の新作映画を観るまではとりあえず死ねないかな。あとワンピースとコナンの完結ね。

そうやって 〜を観るまでは…!〜の完結を見届けるまでは!! とか言って結局100歳くらいまで生きてしまうんだろうな。これが俺の宿命か……


この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?