見出し画像

働き方、考えてみた。

ご覧いただきありがとうございます。

30代半ば、2人の子育て中のみのりママです。

14年在籍した正社員を昨年辞めました。
子育て中心の生活にしたかったため今は扶養内パートタイムで働いています。

対人スキルが必要だった前職。今回のパートも資格を活かした仕事。

でも、気づいた。いや、前から薄々気づいていた。

私、人間関係苦手かも。。

1人の時間が好き。
友人は多くないが、親友を大切にする。
黙々と作業するのが好き。

時給の高いパートをしようとすると、資格を活かした方が見つかりやすい。
だけど、その資格を活かそうとすると、私の苦手なことまで仕事になることが多い。

2023年にもなったし、新しいことに挑戦してみようかな!

フリーランスのWebライターにも憧れる✨
家で仕事ができるって素敵だな。

いつか納得のいく働き方や生き方を見つけたいなと思います。

今日も良い1日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?