見出し画像

脱スマホ中毒 「ハコにいれてしまえ」

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

今回は、スマホ中毒をたちきるアイテムの紹介です。気がつけば常にスマホ握りしめてませんか?おかげさまで右手が常に腱鞘炎。

やめようと思ってもやめられない。
🤔 「じゃあ、使えなくしてしまえ!!」

📝 スマホ中毒からの脱出

そいつは、突然、現れた。
今日、帰ったらいたんだ。
☺️ 「スマホはココにしまってね」
😗 「スマホロッキングコンテナ~」

子どもに言われて差し出した。このハコは、指定した時間カギが開きません。帰ったとたん2時間ロック。子どもの勉強が終わるまで取り出せなくなりました。スマホの他にSwitchの姿も

😳 「Switch!?キミもかい?」
😑 「ボクは元々1時間半でロックかかるんだよ。なぜ?ハコの中?」
☺️ 「キミの電源と同時に子どもも電源切れるんだよ。夜はハコの中だね」

そんな、会話が聞こえてきたような聞こえてないような。

😏 「子どもは勉強、スマホはない。仕方ないNetflixだな?」
😱 「なぜ、キミまでソコに!?」

スマホと一緒に仲良くNetflix用リモコンも遊んでました。

「自分たちで散々使って、勝手に依存して、自分たちではなく、ボクたちを閉じ込める。人間はいつだってそうだ。なんて自分勝手なのか?まあいい。さて、ひとりの時間を楽しむとするか」

🤔 「54字の物語…つくれそうだな」

ここなら安全。アイツらは四六時中俺たちを触ってくる。なに?扉がひらく?死んだふりだ。ココに入れると充電きれるな

54字の物語風

解説 スマホをロッキングコンテナに入れると充電が落ちるのは、実はスマホの意志かもしれませんよ。 #54字の物語

できるわけない。そう思ってた。書いてみたらちゃんと54字におさまったんだ。
😳 「はじめてでスゴくね😱」

スマホロッキングボックスの使い方
主な4つ

自主隔離、自主待機、実刑から執行猶予まで。使い方は、ご自由に。

設定した時間、ハコのカギが開けられません。延長はできるが短縮できない!!

🤔 「どんなときにハコにいれるの?」
🧐 「主に4パターンかな?いくよ!」

① 勉強するから自らロック
この時間は、スマホに触らないでおこう。決めた時間を自主隔離。一般的な使い方。

② この時間、触ったらボックスいき 
①の時間いれてしまわず手元にはおいておく。辞書や電卓でつかったり。違う使い方をしたらボックス行き

③ とりあげられてボックス行き
度がすぎて家族に奪われハコの中。noteの連続更新が途絶えたときは、依存しすぎてボックスに閉じこめられたと。ボクが。

④ つぎやったらボックス行き
まあ、ほぼこれ。③と④を繰り返す。せめて、人にとりあげられる前に①②の自分で決めるに移行しよう。

何かに集中したいとき
スマホに抗えない現代人には、こちら

一度のぞいてみてください。

はじめは、気になってしょうがない
ただ、家事も勉強、読書。掃除に片付け、子どもと話す。など

空いた時間。
あなたは、どうやって使いますか?
今までと違った1時間。貴重な時間を産み出せるかもしれませんよ。

😳 「ん?そもそも依存してない。スマホ握りしめてない?メリハリつけて利用してる?」

😏 「メリハリ!?最高かよっ!!ぼくには、無理だ!だから閉じこめてくれ!?

お仕置き部屋~令和にはあわない

脱スマホ。気持ちや根性じゃなくて道具に頼るのもいいかもよ。

あなたのアイテムや使って良かったものもぜひ教えてください。

☺️ スキやコメント!嬉しいです!

オモロいな。と感じたあなたは、ぜひ、フォローしてね。きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

では、またね

#毎日更新
#目標達成
#生産性向上
#54字の物語
#スマホロッキングボックス
#しゃかせん
#とらねこ
#脱スマホ中毒
#スマホ依存
#スマホコンテナ

上記、商品リンクはAmazonアソシエイトプログラムを利用しています。

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。