見出し画像

実践 ゼロ秒思考 「ギリギリのタイミング」 #第21回

 「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。

他人は変えられない。
結果も決められない。

コントロールできないことはしない。
コントロールできることに集中しよう!

社会人のスキルアップ
最も強力な武器「ゼロ秒思考」

毎日「A4メモ書き」10枚。
1枚1分。思考の整理術

週に一度、書いたメモを公開しています。
今回から、火曜日19時発信。
3ヶ月間よろしくお願いします!

それでは、いってみよう

🤔 「手放せば始まる」
😏 「さようならバハムート」
😱 「聖伐までサヨウナラ」
😳 「聖伐までって!3日じゃねーか!」

それはさておき、もう21回も
メモ公開してるんだね。
我ながらスゴいね。

📝 今週の一枚

🤔 「タイミングとタイムの話」

タイミングとタイムの話。仕事のスピードアップ

①ボールペンの黒がなくなったわ
 前もって買っときなさいよ。
 何本目だよ。10本以上😰

②差し込まれすぎてドボン
 火曜日19時と決まっているメモ公開のメモを当日に書く
 1週間何してたんだよ。
 感染症ころなシフトで気が焦っていたのか?
 本当に書く時間はなかったのか
 
③なぜカスみたいなメモしか書けなかったのか?
 メモどころか。スタエフもなかなかの出来
 後ろに貼っているんで是非、聞いてみてね。
 なぜか、突然キレてしまった。

そんなカスみたいなメモは有料部分で公開しています。

タイミングとタイムの話
仕事のスピードをあげるには
いかにタイミングを早くするか?

それを知っているのに「身についていない」
習慣化のコツを語っているのに「習慣化できていない」
そんなこともあることを知ったメモでした。

感想

567ころな対応など
イレギュラーが起きるとすぐに差し込まれる。

それを整理するためのメモが機能しなくなる。
脳がキャパオーバーを示したいのか
メモを書かなくなったり、変なことを書いたり

とはいえ、感染拡大、昨年から3回目で充分経験してるはず
なぜか、毎回はじめてみたいに焦ってしまう。

メモを書いていないとどれほど
テンパッていたのか。今では想像できない。

書く瞑想。ジャーナリング。とは良く言ったもので書くことで落ち着ける
それがカスみたいなモノだったのは、今後改善していこう。

☺️ 「もちろん今すぐ、できなくても大丈夫だから」

📝 前回はこちら

燃え尽きた場合どうしよう。
時間を作り出そう。
先回りして時間を生み出そう。
思い切って手放すものは捨てよう。

質も量も。欲張ると時間がなくなる。
そのためにもメモは、最適

夜のスタエフはこちら

今回は、最高です。
最強の習慣化!聞かないと損だよ!

今回は、習慣化のコツを夜に!
突然テンションMAX!何者かが憑依した
原稿は有料公開しています。

#ゼロ秒思考
#A4メモ
#生産性向上
#スキルアップ
#メモのふりかえり
#とらねこ
#しゃかせん
#メモ公開
#毎日更新
#ジャーナリング

ここから先は

1,006字 / 3画像 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 100

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。