見出し画像

【今週の名言】 「成長し続けよう」

継続するということは、同じことの繰り返しではなく、成長し続けること

【伊達 公子】
日本の元プロテニス選手

土曜日の朝は名言を紹介。

「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。

今回は、伊達公子さんの名言

それではいってみよう!


テニス界のレジェンド伊達公子さんの名言

1回目の活躍は学生時代で
世界ランク4位。
このスゴさに全然ピンときてなかった。
若いのに引退してもったいないなあ
ぐらいとしか思えず。

恥ずかしい限りです。

10年以上経って現役復帰
そこから約10年活躍されました。

47歳で2回目の引退
プロテニスプレイヤーであり続ける凄み

最初の引退のときは
練習もツアーも好きだと思えなくなり
テニスを楽しめなくなったそうです。

現役復帰してからは
練習もツアーも若い頃と180度
変わって大好きになったそう。

カッコいい大人とは
夢を追い続ける
スジの通った生き方をしてる人

インタビューで答えられてます。

😳 「まさに伊達さんのことだよね」
🤔 「夢を追い続ける筋の通ったカッコいい大人!!」

継続はチカラなり
そう言ってますが、
ただ繰り返すのではなく
成長すること
成長し続けることが大切。

言われたことをやる。
やらされていることをやる。
受動的だと漫然と繰り返すことになる。

主体的に、行動し成長する。

テニスプレイヤーとして
1日1日を大切にし、
カラダのケアを怠らず
常に今日がベストの状態で
試合にのぞんでいたそうです。

いろいろ、トライしてます。
ただ、続けるだけになっていないか?
成長できているか?
より改善・修正できることはないか?

成長し続けよう!

成長する
ではなくて
成長し続ける

世界と戦う人の言葉の重み。

なりたい自分になるための武器。
努力する。継続する。成長する。

いま、この時代
それを支えるツールはたくさんある。


「ただ繰り返すのではなく、成長しよう!」

☺️「さあ、スキを押そう!!それが成長につながる」

スキをポチっとな
素晴らしい週末をお過ごしください

ステキな言葉で人生を彩る!
あなたの好きな言葉もぜひ教えてください。

🤣 スキやコメント!嬉しいです!

オモロいな。
とおもったらフォロー。
きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

前回はこちら

なにかを始めるのに
遅すぎるなんてことはない!!
だから始めようってことだよ!!
ダラダラしていいってことじゃないから!

前回の記事で紹介した&オーディション
選ばれたが9人はこちら

📻 スタエフはこちら

朝7時配信

スタエフは、毎朝7:00に更新

習慣化のコツやらナニやら
いろいろはなしています。
中身はnoteとは、また、別の話。
ぜひ、会いに来てね

ゼロ秒思考 メモ公開
(有料マガジン)

毎日、書いてるA4メモ書き
ゼロ秒思考。これはっ!?と思うメモを
毎週公開しています。

じゃあ、また、明日お会いしましょう
じゃあまたねー

#毎日更新
#目標達成
#生産性向上
#毎週名言
#今週の名言
#しゃかせん
#とらねこ
#継続はチカラなり
#努力のための名言
#伊達公子
#清水の次郎長
#&オーディション
#ハウリング

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。