見出し画像

【毎週名言】 誰かのために

土曜の朝に名言を紹介。
いつもの時間を過ぎました。
すみません。あげたつもりで寝落ち

前をむける
ココロが落ち着く
揺さぶられる。
感情がわきたつ!

☺️ 「感じ方は人それぞれ」
🧐 「聴こう!言葉の声を!」

言葉には、人を動かすチカラがある

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

ジャンル問わず、歴史上の偉人や有名人の名言、映画やマンガ、ドラマや小説などからココロに残った名言を紹介していきます。

毎週名言

📝 先週のおさらい

ただ、そこにいる
仕事を休み。ひとりで。

もちろん、スマホはハコの中。

自分をリセット。
🤔 「自分を?ココロをリセットかな!?」

努力、努力、努力
そんな言葉、忘れる日もいいじゃない

📝 今週の名言

人はしばしば不合理で、非論理的で、自己中心的です。
それでも許しなさい。

人にやさしくすると、人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、と非難するかもしれません。
それでも人にやさしくしなさい。

成功をすると、不実な友と、本当の敵を得てしまうことでしょう。
それでも成功しなさい。

正直で誠実であれば、人はあなたをだますかもしれません。
それでも正直に誠実でいなさい。

歳月を費やして作り上げたものが、一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。
それでも作り続けなさい。

心を穏やかにし幸福を見つけると、妬まれるかもしれません。
それでも幸福でいなさい。

今日善い行いをしても、次の日には忘れられるでしょう。
それでも善を行いを続けなさい。

持っている一番いいものを分け与えても、決して十分ではないでしょう。
それでも一番いいものを分け与えなさい。

マザー・テレサ
カトリック教会の修道女
ノーベル平和賞受賞 / 1910~1997

はじめての長文。
解説やら意見やら必要ないかな。

見たまま
感じたまま

今日もステキな1日になりますように!!

ステキな名言は人生を彩る!
あなたの名言や好きな言葉もぜひ教えてください。

☺️ スキやコメント!嬉しいです!

オモロいな。と感じたあなた。ぜひ、フォローよろしくね。きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

では、またね

#毎日更新
#目標達成
#生産性向上
#毎週名言
#今週の名言
#しゃかせん
#とらねこ
#チロ個展

📝 チロ個展 3月17日~21日

いよいよ迫ってきました。
土曜日以外にも紹介するね。
ウソでした。すみません。
今日からします。

解説動画。最高でした。

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。