見出し画像

【毎週名言】 逆境は嫌いじゃない

土曜の朝に名言を紹介。
今回は、タイトルだけで完結してるね。
羽生結弦選手の活躍に1日ずらして金曜日発信。

前をむける
ココロが落ち着く
揺さぶられる。感情がわきたつ!

☺️ 「感じ方は人それぞれ」
🧐 「聴こう!言葉の声を!」

言葉には、人を動かすチカラがある

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

ジャンル問わず、歴史上の偉人や有名人の名言、映画やマンガ、ドラマや小説などからココロに残った名言を紹介していきます。

いや、今回は羽生選手ですよね。どうかんがえても

📝 先週のおさらい

😑 「努力努力努力」
🤔 「努力は人を裏切らない」
🙂 「努力はウソをつく」
😳 「どっちなんだよ!!」

🤔🙂  「「どっちもだよ!!」」

努力すると勝っても負けても経験が残る。だから、美しい。努力せよ!努力せよ!努力!

😑 「だからうるさいよ。したけりゃしろよ。努力をまわりに求めてくんな!!」

散歩は、努力か?否か?
たまには、リフレッシュ。

休むことも大切。
努力とはいえないユルいことも大切

瞑想は努力です。ん?ボクは迷走😱

📝 今週の名言

逆境は嫌いじゃない
プレッシャー 大好きですから

羽生結弦

羽生結弦
説明不要のフィギュアスケート選手
挑んだ4回転アクセル。熱い熱すぎる。

今回は、先週に引き続きオリンピックから、羽生結弦選手の過去の名言をふたつ紹介。

まさに、「何を言うか」より「誰が言うか」

私のようなそこら辺のおっさんの
🧐 「逆境は嫌いじゃない!!」(どやぁ)

😆 「逆境は自業自得だろ」「いや、逆境じゃないから!」「普段、サボってるからだろ」「チョットナニイッテルカワカンナイ」
と罵詈雑言で埋め尽くされます。

😑 「正確には滑り散らかす(しーん)」

ただのおっさんの
🧐 「プレッシャー 大好きですから!」(どやぁ)

😑 「プレッシャーとかいいから」(やれやれ)

と名言でもなんでもない。
ただの痛い発言になってしまいそうだ。

羽生結弦選手が言うからこそ
言葉の本質が私たちまで届く。

だから言葉の本質が理解できる。アスリートの言葉のおかげで、経験が浅くても心うたれ行動することができる。

🤔 「仕事が忙しすぎて、最近毎日残業だ。30分も!おかげで会社でるの18時15分になっ てしまうんだ!!でも、いいや。ボクはやるよ。やってみせるよ。逆境は嫌いじゃない!このヒリヒリする感覚。プレッシャー大好きですから
#9時出勤

😪  「逆境の定義は人それぞれ」

逆境やプレッシャー。それは悪いものでもない。だから、成長できる

ステキな名言は人生を彩る!

あなたの名言や好きな言葉もぜひ教えてください。

☺️ スキやコメント!嬉しいです!

オモロいな。と感じたあなたは、ぜひ、フォローしてね。きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

では、またね

#毎日更新
#目標達成
#生産性向上
#毎週名言
#今週の名言
#しゃかせん
#とらねこ

📝 チロ個展(おすすめです)

ずっと、載せてる気がします。
一週間、はやいものですね。 

📻 ゾンビでたらどうしましょ


サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。