見出し画像

【毎週名言】 リフレッシュ たまには努力から離れよう。

土曜の朝に名言を紹介。

前をむける
ココロが落ち着く
揺さぶられる。感情がわきたつ!

☺️ 「感じ方は人それぞれ」
🧐 「聴こう!言葉の声を!」

言葉には、人を動かすチカラがある

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです

ジャンル問わず、歴史上の偉人や有名人の名言、映画やマンガ、ドラマや小説などからココロに残った名言を紹介していきます。

毎週名言

📝 先週のおさらい

コツコツ継続する
継続はチカラなり
努力は人を裏切らない
努力が大切

「努力努力努力」
そんな言葉が続いていた。
そればかりだと疲れてしまう。

飽きないモチベーションを持つこと
それも成功者の秘訣。

何をするか?
誰に出会うか?
どこにいるのか?
いつはじめるのか?

才能とは運命。運命そのものなんだよ。

🤔 「どういう意味だよ??」
😑 「答え求めるなよ。好きに解釈したらいいんだよ」

クラクションが聞こえてきそうだ

📝 今週の名言

 休むのは弱さにはつながらない

 塚田真希

塚田真希
日本の柔道家/アテネ五輪金メダリスト

開幕!北京五輪。
オリンピアンやアスリートの名言を紹介

これは、塚田さんがオリンピックをめざす若い選手(中学生)に伝えた言葉。

無理する姿に、ケガのリスクを感じて休むことの大切さを伝えていました。

オリンピックをめざす努力は、尋常ではないからね。休まない境地もあるかもしれない。

ただ、最近、努力や継続することが大切。個の時代。スキルアップ。自己責任。そんな価値観が溢れています。

🤔 「知らず知らずに追い込んでいませんか?」

体調不良やケガの他にも

ココロが折れる
自分を責めてしまう
燃えつき症候群になる
突如、飽きる

気持ち(メンタル)への悪影響も考えられます。

休むことは悪ではないよ。

😏 「金メダリストの言葉さ。間違いない」
😑 「お前は休みすぎだよ🤣🤣🤣」
😱 「うるせえ!マイペースでいこうぜ!」

ステキな名言は人生を彩る!

あなたの名言や好きな言葉もぜひ教えてください。

☺️ スキやコメント!嬉しいです!

オモロいな。と感じたあなたは、ぜひ、フォローしてね。きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

では、またね

#毎日更新
#目標達成
#生産性向上
#毎週名言
#今週の名言
#しゃかせん
#とらねこ

📝 チロ個展の応援

こちらも少しずつ近づいてきています。


サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。