見出し画像

【毎週名言】 飽きないやる気 「才能とは運命」

土曜の朝に名言を紹介。

前をむける
ココロが落ち着く
揺さぶられる。感情がわきたつ!

☺️ 「感じ方は人それぞれ」
🧐 「聴こう!言葉の声を!」

言葉には、人を動かすチカラがある

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです

ジャンル問わず、歴史上の偉人や有名人の名言、映画やマンガ、ドラマや小説などからココロに残った名言を紹介していきます。

毎週名言

📝 先週のおさらい

近道や裏技はない。
努力に勝る天才なし。
毎日コツコツすることが大切。
努力を積み重ねることが遠くまでいく方法。

「頼むから黙ってくれ」
「わかってるから。やるから」
「ずっと言われると息が詰まる」

3年分の努力を1年に濃縮
3年間で9年の成長を手に入れる。

🤔 「次元断層だな」
🙄 「そこは、精神と時の部屋だろ」
😏 「いや、デスクィーン島かもしれないよ」
#安定の厨二病

どこであるにせよ。
凡人にそれほどの努力をずっとはできない。
燃え尽きて灰にならないように。
期間を決めてイッキに駆け抜けよう。

それが、三年でも一年でも三か月でも三倍努力する(自分比)

もし、三年間続いたなら
🧐 「ガンジス河の向こう岸にたどり着いてるはずさ」

成功者と一般人の間にあるなにか

📝 今週の名言

いくら時間と知恵を費やしても飽きないモチベーション持った人は、必ず成功する

村上龍

村上 龍
日本の作家

最近、コツコツ努力せよ 努力せよ
みたいな言葉が続いた。どこから聞こえてくる。「たまにはゆっくりさせて😱」

☺️ 「軽い明るい言葉にしよう!」
検索 「愛と幻想のファシズム ゼロ 名言」 

「才能とは、運命なんだよ」
「自意識過剰なのは大衆だ」
「本当のカリスマも最初は嫌悪をもって迎えられる」

愛と幻想のファシズム 抜粋

そもそも、なぜ「愛と幻想のファシズム」で検索した?

「半島を出よ」や「五分後」の方が良かったかな?いや、軽い明るい言葉を探すのは、村上龍じゃない。

飽きない。ずっと楽しめることに出会えたら素晴らしいこと。飽きてもモチベーションが下がっても質や量が担保できればいい。

好きを仕事にする
仕事を好きになる

後者でも良いんじゃないかな?

毎週ステキな名言で人生をいろどっていきましょう!!

あなたが好きな言葉。ぜひ、コメントしてみてください。

☺️ スキ!嬉しいです!

オモロいな。と感じたあなたは、ぜひ、フォローしてね。きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

では、またね

#毎日更新
#目標達成
#生産性向上
#毎週名言
#今週の名言
#しゃかせん
#とらねこ

📝 チロ個展の応援

3月には収まることを祈っています。
この時期の準備大変だと思います。お気をつけください。

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。