見出し画像

チロ個展への想い


初めてnoteを書いてみたら
noteで書いたことを喜んでくださる方が
いらっしゃって、書いてよかったです!


ということで、2回目書いてみます❣️

今日は「チロ個展への想いについて」。

この中で、「もう一つの想い」について、
パンフレットに載せています。

Twitterでは、いつも個展内容や支援していだだいた感謝などについて書いていますが、
ここにスポットを当ててみたいと
ずっと思っていたんです。

こどもたちに、
「SNSの優しい使い方を塗り絵で伝えたい」

そう言ってくれたのはyaiさん。
塗り絵にそんなしかけをするなんて最高!
さすがです🌟

実は私オープンアカウントを持つのが
とても怖くて、コロナになるまで
作ったこともありませんでした。

「何を言われるかわからない」
「どんな人が見てるかわからない」
ネガティブなイメージしかなかったからです。

だけど、、
全然そんなことはなかった!

むしろ、すごくあたたかい世界がありました。
あったというか、出来ていきました。

心あたたかい人が集まった大きな輪で、
ある程度の距離感と人数で支え合ってて、
その中にまた小さい輪がある。

自分が今すごくいい感じで安定できるのは
これがあるからなんです。

他の事で多少凹んでも、
今なら大丈夫って思えます!

そんな世界にふれられたのは、
チロ公のざちょーのんちゃん、yaiさん、
チロ、そして仲良くしてくれてるみんなのおかげ。

なので、私個人としても、
この個展には特別な想いがあります。
そんな2人と一緒に、みんなが来てくれる個展を出来るということ自体が夢のようです。 

話がそれました!


優しい世界に生まれたチロだからこそ、
SNSの優しい使い方を伝えられる!

しかも塗り絵で遊びながら
可愛く楽しく伝えられるんだ!って
すごくワクワクしてきます!


私が勇気を出して使ってみてよかったので、
幸せなので、一人でもこんな幸せな想いを
出来る人が増えたらいいな💕


もちろん、自分一人では出来ないし、
そんな簡単に誰もが出来ることではないと思いますが、、、。

でも、
そんな優しいSNSの使い方があるよ!
そうするには自分はどうしたらいいの?


って、親子で話したり、
考えるきっかけになったら嬉しいです。

そして、紙芝居「チロのだいぼうけん」も
大人でも色々考えさせられるお話です。
「ただただ癒される個展」なのですが
なにか感じでいただけることもあると
思っています!!

よろしくお願いします💕



チロ個展詳細はこちら⬇️

https://desgin-office-hive.com/chirokoten/

yaiさんが絵本にこめた想い⬇️

https://note.com/chiromurashop/n/na2ddef48f626

もしよかったらご支援お願いします!
今からご支援いただいた分は
個展に来てくれたこども達への
絵本ギフトに使わせていただきます!
ご支援はここから⬇️

https://chirolove.stores.jp/


会場へのアクセスはこちら⬇️

https://note.com/ranmoon21/n/nc0f607dd0410

あ、そうそう!
チロが可愛く教えてくれる
mini雑学研究所もありますよ!⬇️

https://youtube.com/channel/UC9JYj_ZsZX1lRsvy20uBhug

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?