見出し画像

大事なことを言うのを忘れていました

チロのだいぼうけんのギフト券を
出しましたが大事なことを言うのを忘れてました。

それは、作者の私がなぜチロのだいぼうけんを
たくさんの方に読んで欲しいのか!その理由!

おい!普通初めに言うことだろそれ!笑
ばあやんに思いを聞かれてそういえばちゃんと
言ってない😂って思ってまとめることにしました‼️


チロのだいぼうけんをたくさんの人に読んでほしい
作者の思い

チロのだいぼうけんのストーリーはチロが自分を探しに行く話です。
チロはみんながもっているのに自分は持っていないものがあって自信をなくしています。
そこで自信や勇気を持つために冒険に行くのです。

だけど、、、、冒険に行ったことで、さらに自分を見失い、落ち込みます。そう簡単にはいきません。

しかし冒険の中で大事なことに気づいたチロは
自分は何者なのか、それに気づき笑顔になります。


作者自身も小さい頃から親にはこうしなさい
学校ではこれはしたらだめ
友達と一緒じゃないといじめられたり
こう生きなさいといけないと言われたり。
きっと私のためを思って行ってくれていたんでしょうが
幾度となく自分を見失ってきました。
(もちろんされたばかりではなく逆に自分の価値観を押し付けたこともあります)


それが絵本のチロと作者が重なるところです。


今の私は、過去の私に自分のままでいいんだよ!って言ってあげたい!

けど過去の私に伝えることはできないから
これからそういう経験をしたり、今そういう思いをしてる人がいるなら絵本を読んでほしいと思っています。


絵本のチロのようにたくさん迷っても
絶対自分の''道''や''色''があると伝えたいから。


生きるのが大変な世の中で
自分を見失って自殺してしまったり、
心を閉ざしてしまったり、
家から出れなくなってしまったり。。


そういう辛い選択をする人が一人でも
減ってほしいという思うがあります!


この絵本一冊で誰かを救えるとは思っていません。
だけど読んだ人の心の片隅にチロがいたら
少しはためになれるんじゃないか。

そう思っています。

今悩んでいるひと、周りに悩んでいる人がいる
そんな人はそっとこの絵本を開いて
チロと一緒に冒険してほしい。

今すぐじゃなくても
いつか
あなたの色にきっと出会えます。

そんな思いでいろんな人に読んでもらいたいと思い
ギフトを始めました。

ちゃんとまとめられているでしょうか?

そんなに長くない絵本で、すぐに読み終わると思いますが
作者の気持ちが深く入った作品です!
それをギフトにすることによって、より強いものにしたい!
ギフトした側もされた側も笑顔になることを心から願っております!

チロのだいぼうけん作者 さかいさやか

https://dohive.theshop.jp/items/56553425


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?