見出し画像

【毎週名言】青春っていつだったかな??

土曜の朝に名言を紹介。

前をむける
ココロが落ち着く
揺さぶられる。
感情がわきたつ!

☺️ 「感じ方は人それぞれ」
🧐 「聴こう!言葉の声を!」

言葉には、人を動かすチカラがある

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

ジャンル問わず、歴史上の偉人や有名人の名言、映画やマンガ、ドラマや小説などからココロに刺さる言葉を紹介。

毎週名言

それでは、いってみよう!

📝 前回はこちら

あなたの強みはなんですか?
🤔 「はて?強みなんてあったかな?」

強みや武器や得意なこと
と言われると自信を持って
「コレです!!」
と言語化するのは難しい

好きなことはなんですか?
(なんでも気軽にどうぞ)
ホントになんでもいいですよ!!

🙄 「これならいけるかも」

マインクラフト!!
「なるほど👀!他には!?」
😳 「他には??」

他には…Switchかな?

いま、やれることをやろう!

あとは祈るだけだ

青春とは人生のある期間ではなく心の持ち方を言う。

詩「青春」

サミュエル・ウルマン
【アメリカの実業家・詩人】

ウルマンの詩「youth」の冒頭部分の日本語訳です。日本では「青春」や「青春の詩」として有名だそうです。

恥ずかしながら
☺️ 「今回はじめまして知りました」

はい。もちろん、きっかけは「二十五二十一」昨日のnoteに書いたやつ

青春ドラマです!
青春にまつわる名言を探そう。

たくさんの青春名言がある中
😳 「あっ!?コレ!!」
と目に止まりました。

☺️ 「良い言葉だな。有名なやつみたいだね」
と極めて一般的な感想だったのです。

🤔 「ん?いやいや、ちょっと待って」

心の持ち方を言う
・人生のある期間ではない

😳 「なるほど!?いまでも青春したいと!」
ドラマに刺激を受けて

あの気持ちを思い出したい!
そして、それは悪いことではない!

なぜなら

😏 「心の持ち方だから!」

それでは、ステキな土曜日をお過ごしください

ステキな名言は人生を彩る!
あなたの名言や好きな言葉もぜひ教えてください。

☺️ スキやコメント!嬉しいです!

オモロいな。と感じたあなた。ぜひ、フォローよろしくね。きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

では、またね

#毎日更新
#目標達成
#生産性向上
#毎週名言
#今週の名言
#しゃかせん
#とらねこ
#りゅうちぇる


サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。