見出し画像

【毎週名言】自分の武器(強み)ってなんだろう??

土曜の朝に名言を紹介。

前をむける
ココロが落ち着く
揺さぶられる。
感情がわきたつ!

☺️ 「感じ方は人それぞれ」
🧐 「聴こう!言葉の声を!」

言葉には、人を動かすチカラがある

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

ジャンル問わず、歴史上の偉人や有名人の名言、映画やマンガ、ドラマや小説などからココロに刺さる言葉を紹介。

毎週名言

それでは、いってみよう!

📝 前回はこちら

やれと言われたことを
可能な限り実践する。

自分のベストを尽くす。

「やれと言われたこと」
その言葉を
「自分のやりたいこと」
「好きなこと」
に置き換えてみよう。

あくまで平時でのたとえです。
他者を思いやらない。他者貢献のない
「自分の好きなこと」は、迷惑行為になることもあります。その意味ではありません。

言葉って難しい

最善の努力をしよう。
一生懸命にトライする。

あとは祈るだけだ。

📝 今週の名言

武器はないけど好きなことはたくさんあります!

りゅうちぇる
【日本のタレント】
With online
の人生相談より
自分の武器がわかりません。どうやって見つけたらいいですか?への回答

武器って自分では気づきにくい。
よく聞く(言う?)話です。

🤔 「なんの武器(強み)も持ってないよね」
😳 「はぁ!?どの口が言っている!?」

なんとも思ってないこと
そんなことが強みや得意だったりする
何気ないことが特殊能力。

たとえばこちら

LINEスタンプ

写真が使えなくなったので
キャラを描いてもらったら
いつの間にかLINEスタンプもできました。

消しゴムはんこ

第2弾

オフラインに飛び出してくると
こんな感じ。知人がつくってます。

『消しゴムはんこ 謎のにゃんこ②(¥2,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪

😱 「あからさまなステマ😗」

LINEスタンプ作ってる友人も
消しゴムはんこ彫ってる友人も
🤔「武器とは思ってない(たぶん)」
☺️ 「好きだから作ってるだけだよ!」

まわりから見たら特殊能力

また、いつも笑顔でステキな方がいる
本人は「ただ普通のことですよ」と笑う

周りの仲間も笑顔
明るい気持ちになれる
ひとりでも環境をつくるチカラ

気づいてないようだけど
とても大切な強い武器

どうも自分では気づいてないらしい

🤔 「さて、ボクの武器は何かな??」
😑 「どうやら自分では見えないみたい」
🤣 「まあいいや。毎日楽しいからね」

それでは、ステキな土日をお過ごしください。

ステキな名言は人生を彩る!
あなたの名言や好きな言葉もぜひ教えてください。

☺️ スキやコメント!嬉しいです!

オモロいな。と感じたあなた。ぜひ、フォローよろしくね。きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

では、またね


#毎日更新
#目標達成
#生産性向上
#毎週名言
#今週の名言
#しゃかせん
#とらねこ
#シモヘイヘ
#りゅうちぇる
#メルカリ
#消しゴムはんこ
#エイジとゼロ







サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。