見出し画像

【毎週名言】やるべきことは?

土曜の朝に名言を紹介。

前をむける
ココロが落ち着く
揺さぶられる。
感情がわきたつ!

☺️ 「感じ方は人それぞれ」
🧐 「聴こう!言葉の声を!」

言葉には、人を動かすチカラがある

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

ジャンル問わず、歴史上の偉人や有名人の名言、映画やマンガ、ドラマや小説などからココロに残った名言を紹介していきます。

先週は、ついたちだったため2週間ぶり
ちょっとスマホの調子が悪くて遅くなりました。

それでは、いってみよう!

📝 前回はこちら

あとは、勇気だけだ!!

自分の強みが通用しなかったとき
他の能力は?

と聞かれて答えた言葉
サイボーグ009です。

これは、ダメだ!
そんな状況でもココロは折れない

ココロを折らない。

あとは勇気だけだ!
いや、自分には勇気がある!!

勇気があること
それが、どれほど大きな強みか

勇気は持っている
自信を持って
言えるようになりたいですね

📝 今週の名言

やれと言われたことを可能な限り実行したまでだ

シモヘイヘ
【フィンランドの軍人】
白い死神、伝説のスナイパー

フィンランドとロシアの冬戦争で活躍したフィンランドの軍人

一人で542名の敵を狙撃しロシア軍から恐れられた。

ただ、戦争で活躍することは相手の命を奪うことでもあるため多くは語らなかった。

極限状態でも可能な限り実行する。
生きる時期が少しズレていたら、オリンピックのメダリストだったかもしれない。
(そもそも、射撃をしていないかも)

やる気かあるとかないとか
今日は調子がでないとか
そんなことは許されない状態

とても耐えられそうにないけれど
まわりに感謝して少しでも前向きに
生きていきたいと思います。

参考動画はこちら

ステキな名言は人生を彩る!
あなたの名言や好きな言葉もぜひ教えてください。

☺️ スキやコメント!嬉しいです!

オモロいな。と感じたあなた。ぜひ、フォローよろしくね。きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

では、またね


#毎日更新
#目標達成
#生産性向上
#毎週名言
#今週の名言
#しゃかせん
#とらねこ
#シモヘイヘ
#冬戦争

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。