見出し画像

【毎週名言】 あなたの強みはなんですか?

土曜の朝に名言を紹介。

前をむける
ココロが落ち着く
揺さぶられる。
感情がわきたつ!

☺️ 「感じ方は人それぞれ」
🧐 「聴こう!言葉の声を!」

言葉には、人を動かすチカラがある

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

ジャンル問わず、歴史上の偉人や有名人の名言、映画やマンガ、ドラマや小説などからココロに残った名言を紹介していきます。

毎週名言

📝 先週のおさらい

「次回作だよ!!(next one)

あなたの最高傑作は?
そう聞かれて、次!と答えたチャップリン

常に良いものを求める探求心や向上心
過去に執着しない。栄光にひたらない。
前向きな姿勢の現れではないでしょうか?

少しずつでも、自分のペースでも
しっかり前をとらえて歩いていこう。

📝 今週の名言

あとは、勇気だけだ

サイボーグ009 /島村ジョー
【日本の漫画サイボーグ009の主人公】
作者 石ノ森章太郎

009が「ミュートス・サイボーグ」アポロンと闘ったときのセリフ

ゼロゼロナンバーの009は試作品
アポロンと神の名を持つ敵は実験を繰り返して作られたさらに完成度の高いサイボーグ

009の武器は加速装置
しかし、それもアポロンと互角

そして、アポロンが009に問う

「他のお前の能力は??」

あとは、勇気だけだ!!

圧倒的不利な状況でも
逃げずに前を向いてたたかう。
自分の正義のために。

しかし、漫画ではその戦いには負けてしまう。気持ちだけではなんともならないことも表してるようです。

🤔 「サイボーグになりたい。感情に左右されずに一定のパフォーマンスを発揮したい。」
そう思っていた時期が私にもありました。
😳 「いまでしょ!!」

サイボーグになるために必要なモノは?
あとは、勇気だけだ!!
そして、強大な神に挑む。

名作にはしびれますね。

では また

ステキな名言は人生を彩る!
あなたの名言や好きな言葉もぜひ教えてください。

☺️ スキやコメント!嬉しいです!

オモロいな。と感じたあなた。ぜひ、フォローよろしくね。きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

では、またね

#毎日更新
#目標達成
#生産性向上
#毎週名言
#今週の名言
#しゃかせん
#とらねこ
#サイボーグ009


サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。