見出し画像

【毎週名言】あなたの最高傑作は?

土曜の朝に名言を紹介。

前をむける
ココロが落ち着く
揺さぶられる。
感情がわきたつ!

☺️ 「感じ方は人それぞれ」
🧐 「聴こう!言葉の声を!」

言葉には、人を動かすチカラがある

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

ジャンル問わず、歴史上の偉人や有名人の名言、映画やマンガ、ドラマや小説などからココロに残った名言を紹介していきます。

毎週名言

📝 先週のおさらい

虹をみるには、雨も我慢しなくちゃね
美しい体験。感動体験には準備や我慢が必要。

楽して、何事もなくて
手にはいってしまったこと
それで、心は動くのかな?

雨があるから虹を見られる。 
感動の前には。何かがある。

📝 今週の名言

私の最高傑作は次回作
Next one 

チャップリン。インタビューにて

チャールズ・チャップリン
【イギリスの俳優・映画監督】

「あなたの最高傑作は?」
インタビューで散々きかれ
「次回作だよ!!(next one)
そう答えたチャップリン

同じ質問にうんざりもあるだろうけど
常に良いものを求める探求心や向上心
その意欲があらわれてるのではないでしょうか?

作品をつくるクリエイターじゃなくても

🤔 「これまでで一番よかったことは?」
😗 「これから起きることだよ!!」

🤔 「これまでで最高の仕事は?」
😗 「次の仕事だよ!」

次がもっとよくなる。常に右肩上がり。
今日が一番若い日です。向上心をもってがんばりたいものです。

チャップリンが言うから様になる。
表面だけ真似したり、採用面接で真似すると炎上しそうです。

🤔 「あなたのこれまで一番の成果は?」
😗 「next one 御社での成果です!!」
😳 「いや、おまえ誰だよ😑 🤣🤣🤣」

熱い気持ちは心に秘めて
今日も楽しんでいきましょう。

🤔 「ゼロの最高傑作は??」
😏 「もちろんコレだよ」

😳 「バカか!?なに聞いてたんだ??」
😱 「うわっ!!間違えた」
😏 「次のnoteだよ!!」

では また

ステキな名言は人生を彩る!
あなたの名言や好きな言葉もぜひ教えてください。

☺️ スキやコメント!嬉しいです!

オモロいな。と感じたあなた。ぜひ、フォローよろしくね。きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

では、またね

#毎日更新
#目標達成
#生産性向上
#毎週名言
#今週の名言
#しゃかせん
#とらねこ
#ヒロレッチチャンネル
#チロ個展

📝 チロ個展絶賛開催中

大阪の江坂で開催中
お近くの人はぜひ楽しんできてね。

ではまた。






サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。